見出し画像

Kobe Bay Sheraton Hotel & Towers


客室

客室は悪くないのですが、
清掃の甘さや管理の甘さがちょっとなぁと思いました。
机がジュースのシミでベタベタしてたのは…
前日、泊まったハイアットリージェンシー京都
でもらったキットで清掃しました…

悪い作りではない

新しいホテルではないのですが、
木目でシックなデザインでこれは実にいい。

ベッドはいい

ベッドはやや腰高のつくりで本当によい!
ベッドリネンもよかったですよ。

眺望

夜景は某病院、ホテル、コンテナ埠頭。
北側の山沿いの方がひょっとしたらいいかもしれませんね。

テレビ

一通りあるのですが、この日は眠くてテレビも付けずに寝ました。

付属ショッピングモール

ホテルに隣接して廃墟のようなモールがあるのですが、
サイゼリヤすらなくなっていて。
むかしは葉山コーヒーというなかなかよい喫茶店が
隣接した病院にあったのですが
ここもなくなりました。
100円ショップ、居酒屋、ファミマくらいです。
一応駅前なんですけどね…

エレベーターホール

この日はイベントなし。
昔と違ってとにかく活気がない。
活気があったのは大浴場。
温泉を掘り当てたそうで、ここはなかなかよかったです。
クラブフロアだと直行エレベーターなども使えますが
ちょっと順路がわかりにくい場所もありました。

カフェ

ここの接客はとにかくひどい。
座席案内も「そっちでいいですよ?」ですって。
ごはんも定食屋みたいなご飯よそいマシーン(なんていうのかしら?)
を堂々と使っていてげんなり…

メモ

メモは共通ですね
これ結構書きやすいんですよ。

封筒裏

封筒も使いやすいサイズで好き。

封筒表

レターセットやアメニティは
客室に多めにおいてあってよかったです。

ただ、ここフロントもレストランも接客がとにかくだめ。
写真すら撮る気もなくなるひどく荒れたラウンジといい…
いまの経営はホテル淡路になっているようですが
身内同士っぽいだらしなさが出ていて…
京阪神にはマリオット系のホテルが多数ありますが
その中でも人的サービスがだめなホテルだと感じます。

まず、チェックインからしてひどかった。
フロントで男性に予約ないですっていわれ
あ、予約票ありますよ?とマリオットで予約した紙を見せても
あー、わたしマリオットのシステムよくわかんないんですよねぇ〜って
悪びれず言う男性…
隣の女性が、わ、わたくしが…と受け取ってくれて
予約を確認してくれましたけど、
こんなひどい人フロントにおかないで…と内心思いながら
ほうほうの体でチェックインしました。
しばらく避けたいホテル…です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?