見出し画像

鬼滅の刃、無限列車編観賞してきました

大人気の漫画「鬼滅の刃」

私も大好きで、アニメ・漫画とも全て読破済みですが、
今回の無限列車編のエピソードがとても好きなので、
映画もチェックせねば。と言うことで無限列車、乗車してきました。


観賞前に特典の零巻もしっかり頂いてきました。

画像1



原作も全部読んでいるので、結末がどうなるかも知ってるはずなのですが。
音楽と映像が乗ると全く別物に見えますね。
もうほんとに全てのキャラクターもストーリーも素晴らしくて。

煉獄さんが最後の最後まで、強き者として人々を守り。
「俺は俺の責務を全うする。ここにいる者は誰も死なせない」
と先陣を切って後輩たちに背中を見せて行くその姿に、
涙を堪えきれませんでした。

画像2


最後に後輩たちに残した言葉。

「胸を張って生きろ。」
「俺は信じる。君たちを信じる。」


どこまでもまっすぐ。どこまでも誇り高く。
面倒見の良いみんなの兄貴分として最後の最後まで今ここを生き続けた
熱い男の生き様に、自分も胸を張って生きよう。と思うのでした。

鬼滅の刃は主人公はもちろん、登場する全てのキャラクターの背景がとても魅力的に描かれている作品ですし、
今回の映画は音楽も映像(特にバトルシーンのエフェクト)も素晴らしかったので再度観賞してこようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まごすけFacebook
▼▼
https://www.facebook.com/gomagosukesyouda/

秘密のFacebookグループ
「松田剛公式グループ」
こちらで毎日の運勢、普段は話さない小ネタ、マニアックなネタ。
一斉ヒーリングやカードリーディングなどやってます。

こちらの記事にコメントくださいませ。
▼▼
https://www.facebook.com/gomagosukesyouda/posts/1841343069500193

いただいたサポートは、書籍購入、勉強会参加などの費用に当てさせていただきます。