退院翌日

書き始めは退院翌日から。人工関節にする手術をして、入院していたのですが、退院しました。その翌日です。
病院内を歩くことはあったけれど、世間に出て歩くのは、術後、昨日が初めて。退院してから帰宅するまでやっぱり緊張した。病院前からバス、電車、タクシーで我が家まで。風呂に浸かったのがなんとも感激。
さて、その翌日、本格的に実生活が始まった。

朝起きて、布団の上でリハビリ。

朝食後妻の出勤に合わせて自分も外出。ドラクエウォークのアイテムを拾いに出かけた。3つのアイテムが近所にあったのだけど、あとひとつ、さらにあとひとつと遠くへ行くと、左の足の付け根が痛い。これは筋肉痛だ。歩数にして1500歩くらいなんだけど、とにかく帰宅。少し座っていると足の痛みはなくなるが疲労感がハンパない。しかし、少し休むと回復。

SB食品と打ち合わせ。トロとSB食品の担当者3人で話す。3人とも自宅から。普通に打ち合わせだけなら、家からでいいね。
チャーシュー麺を食べようかと明華。が、閉まっている。そしてこんな張り紙。「従業員の怪我のしばらくの間 休業させていただきます 明華」。ひえー、誰が怪我されたんだろう。早く良くなって欲しい。竹ちゃんタンメンへ久しぶりに行く。タンメンをいただく。相変わらず、乳化したスープがうまいね。もやしも好き。
しばらく休み、いなげやへ買い物。歩き出してすぐに左足の付け根が痛む。買い物して帰宅。少し休んで料理。きょうはナスのボロネーゼ。
食事をして、8時過ぎには寝る。かなり疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?