歌いたいな、と思う。

今度ボイトレに行きます(唐突)

僕は合唱をなんだかんだで15年近くやってきた。合唱は好きだし、いずれは演奏会とかに乗りたいという気持ちはある。優れた合唱仲間と、またCDも作りたい。でもそれ以上に、自分で曲書いて、アレンジはどなたかにお願いして、歌詞書いて、歌いたい、という気持ちが今はある。カバーでも、いい。

合唱やったことあるひとは理解できると思うんだけど、あの発声って一度身につくと地声で歌えなくなる。いわゆる「イケメンボイス」みたいなのは簡単に出せるようにはなるが、しかし地声特有の詩性というか、情報量というか、味というか、ああいうものからはかけ離れてしまう。これが僕にとってはコンプレックスである。

でも身についたものはきっと受け入れるしか無いんだと思う。その上で自分だけの歌を探してみたい。聞かせられるレベルになったらその時はどこかに上げるかもしれません。youtubeでカバー歌ってる人みてたらそんな欲求が沸沸と出てきました。いずれ、またどこかで。兎に角色々試したい気持ちが、今は強いです。とりあえず、なりふり構わずに池に石を投げたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?