見出し画像

深く美しい変化に心奪われるのだ。

深く美しい変化に心奪われるのだ。その変化に出逢いたいが為に生きているのだと思う。その意味で、音楽と教育現場は似ている。

昨年は「母に勧められたから看護師になりたい」と言っていた生徒が、今年になると「死について深く考えてしまう。死に直面する場にいたい。目の前の人を助けたい。だから看護師になりたい」と言うようになった時、そこに深く美しい変化を見て取る事ができる。

音楽も一緒だ。僕が惚れ込んだアーティストの、深く美しい変化に出逢いたい。その瞬間に一度でも立ち会ってしまったら、この快楽無しに生きていくことが出来ない。

と、そんなことを海の幽霊を聴いて考えた。全く凄くて、打ちのめされるよ。巨大な音楽の彫刻の様なポップス。しっかり飲み込んで、次に繋げたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?