見出し画像

可愛らしいダフネブルーが目を引く!フェンダー・カスタムショップMBSの1964ジャズベースです!

今回ご紹介するベースは!!

フェンダー・カスタムショップのマスタービルダーであるカイル・マクミリン氏により制作された、1964ジャズベースです!!

早速、その勇姿を見てやってください!!

ダフネブルーが目を引く一本になっています!
マスタービルダーシリーズでこの色なら、すかさず買いだと思います!

この角度から見ても美しい。。!!
感動の涙が止まりません!!

今まで、このベースには苦手意識がありました。
かなり弾きにくいと感じていましたし、音も相当のじゃじゃ馬で、扱いづらかったのです。

しかし!!
改めて今日弾いてみたら、むしろめちゃくちゃ弾きやすく感じましたし、音もまた思った通りの鳴り方をしてくれました!

普段よく弾いているフェンダー・カスタムショップの1964ジャズベースの指板Rが9.5インチなのですが、これがかなり弾きやすく、手に馴染んでいました。

対してこのベースの指板Rは7.25インチなので、結構カーブが強めになっています。

この点に苦手意識を持っていたのですが、改めて今日弾いてみると、本当に手にしっくりときて、ネックを自然に握ることができたと感じました!最高っっ!!

キラキラのピックガードがとても可愛らしいです!そしてボディには綺麗なウェザーチェックが入っています!

このベースのレリックは、『クローゼット・クラシック』です!弾かずに長年クローゼットにしまっておいたベースの経年変化を再現しています!
これもめちゃくちゃ可愛らしいです!好いてるー!!

金属パーツ部分にもレリックが入っており、曇った感じが絶妙に表現されています!

指板はローズウッドです!
そしてボディはアルダーという伝統的な組み合わせです!この組み合わせはかなり好みです!!

更にピックアップは、ホセフィーナ・カンポス氏により巻かれた逸品となっております!
すごい!の一言です!!

ネックはメイプルです!
画像では分かりにくいですが、ポジションマークが金色になっているのです!
さすがマスタービルダーシリーズです!!

ヘッドの裏に輝くフェンダーカスタムショップのマークと、製作者であるマスタービルダーのカイル・マクミリン氏のサインです!

マッチングヘッドなのも可愛さが燃え上がるポイントですね!

今回ラストに、ベース全景をパシャリ!
バランスの取れた、とても良いベースです!


ということで、今回はこの辺で!

また所有しているベースや気に入っているアイテムをご紹介しますので、その際もどうぞ宜しくお願い致します!!

それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?