見出し画像

漆黒のギブソン・サンダーバードが家にやって来た日。

漆黒のギブソン・サンダーバードを愛しています。
いつ見ても、何度見ても、最高の美しさを感じます。

毎日こればかり弾きたくなりますし、実際弾いています。
これを膝に載せ、または肩からかけた瞬間に、僕のテンションは最高潮に高まってくるのです!

そんな漆黒のギブソン・サンダーバードが家にやってきたときのその勇姿をぜひ見てやってください!

このハードケースに入ってやって来ました!ケースを開けた瞬間、僕とみさが一斉に「おおぉぉぉ!」と声を上げてしまいました。感動の時です。

思わず声を上げてしまうほどの美しさを有するこのお方。「僕は一生メインでこのベースを弾きまくる!」と瞬時に決意しました。

エボニーの美しさとホワイトのピックガードの面積比が完璧なのです。
このベースは金属パーツがクロームなので、それもクールで格好が良いです。

ペグもクローム。小さめのこのタイプもとても気に入っています。ヘッド落ちもそんなに気になりません。

以上、書いてきましたように、ルックスは勿論ですが、音の方もめちゃくちゃ気に入っています。

先日、このサンダーバードで練習動画を撮りましたが、そのときに出てくれた音も僕としては本当に気持ちの良いものでした。

いくらルックスが良くても、やはり音が伴っていないとメインとしては使いにくいものです。
その点、この漆黒のギブソン・サンダーバードは全てにおいて最高なので、常にそばに置いて弾いていたいと思えるのです。

改めてこのベースを使用した僕らの練習動画を貼り付けておきます。参考になるかどうか不安ではありますが、宜しければぜひ観てやってください!

右側が僕で、この漆黒のギブソン・サンダーバードを使用しつつ歌っております。
パソコン、若しくはヘッドホンで聴いて頂けると聴き取りやすいかと思います。

ということで、駆け足ではありましたが、今回もサンダーバード愛を綴らせて頂きました。
そろそろ他のベースもご紹介したく思いますので、その際もどうぞ宜しくお願い致します!

それでは今回はこの辺で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?