見出し画像

我が家のベース界の平和と繁栄をもたらす『銀のベース』

僕は!!!

僕はこのベースを「銀のベース」と呼んでいます!

最近来てくれたフェンダー・カスタムショップの1964ジャズベースのことです!

「銀のベース」の由来は、キン肉マンです。
キン肉マンに出てきた「銀のマスク」のことです。超人界の平和を司り、繁栄をもたらす、あの銀のマスクです。

この銀のベースもまさにそうで、我が家のベース界の平和と繁栄をもたらしてくれる、「守り」を固める役割を担ってくれているのです!

「銀のベース」ということは…

また明らかにしていきます…

では!その銀のベースを見てやってください!!

完璧なるルックス!
前から所有している同型同色器と比較して、ボディの白さが強く出ているものになっています。しかし微妙に黄色くもあり、最高のバランスを保っています。好きです。

フィンガーレストは僕が所有する殆どのジャズベースに装着させています。これがないと寂しく感じられるようにまでなりました。

べっ甲ピックガードの模様が穏やかな雰囲気を醸し出していることも、「銀のベース」らしさが出ています。

音としては、ジャズベース特有で僕が大好きなジャリ感が適度にありつつも、身の詰まったブリッブリのサウンドが鳴ってくれます!

弾いたときの振動が、弦から指板、ネック、ボディを通じて、僕の手から体にまで伝わってきます。偉大なる平和が訪れてくる思いです。

マイクの前で構えています。
首にかかっているのは、久しぶりのシド・パッドロック・チェーンです。肩が凝ります。

自由へと続くレールのようなネック&指板です。輝く未来しか見えません。

フェンダー・カスタムショップの印です。
ガンダムの角のようです。

ヘッドも格好が良いです。
ペグが殆ど同じ角度でこちらを向いています。整列っっ!!

バイク飛ばそうバリバリ♪
(イェーイェーイェーイェー)

もはやこのベースはただのベースではないのです!
平和と繁栄、そして最高の幸福をもたらす銀のベースなのです!!

大切に、かつ大胆に弾きまくりたいと思います!

時が来たら、このベースを弾いている姿を上げようと思いますので、その際はどうぞ宜しくお願い致します!


ということで、また他のベースもご紹介したく思っていますので、その際も宜しくです!

それでは、今回はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?