見出し画像

しっかり弾き込みたい!以前から使っているフェンダー・カスタムショップ1964ジャズベースの経年変化!

今回は、以前から使っている方のフェンダー・カスタムショップ1964ジャズベース氏を載せています!

このベースは、僕が持っている中では、一番よく弾いているのではないかと思います。

そのせいなのか、最近は音が定まってきて、このベース独特の音が見えてきたような気がします。
もっと弾き込めば、更に個性的なサウンドになってくれる気がするので、これこらもガンガン弾いていきます!

それでは、その姿を見てやってください!

落ち着きのベース。。
これを構えた瞬間、体中に安心感が行き渡り、最高の落ち着きを感じることができるのです!

そんな僕が着ているこのTシャツですが、このバンドのこのデザインのTシャツは、高校時代によく着ていたものと同じなのです。
特に「ここ一番!」で着る一張羅的な存在でした。
修学旅行にも着ていき、集合写真もこれで映りました(…ここ一番?)。

このTシャツを着ると、あの頃の謎の勢いを思い出し、無駄な不安や恐れが消えていくような思いになります。ゴゴッゴー!!

これからもしっかり弾き込み、このベースと一体化しようと思います!

音の特徴としては、僕が持っている他のフェンダー・カスタムショップのジャズベースよりも、枯れた感じがします。
微妙に出力弱めで、ジャリ感がよく表現されている、非常に味のあるサウンドだと思います!

これを弾きながら歌っていると、自然にピッキングが激しくなり、シャウトなんかも出たりします!これがちゃちゃん's パンクロック・サウンドなのです!

このベースは、僕がフェンダーのジャズベースに本格的にハマるきっかけになった一本なので、思い入れも多分にあります。
何を弾こうか…と迷ったときには、とりあえずこれを握れば間違いがありません!

これがフェンダー・カスタムショップのマークです!
パッと見はガンダムの角みたいで違和感がありますが、慣れてくるとその格好の良さを感じることができるようになります!

ヘッドもシュッとして格好が良いです!

カスタムショップのジャズベースに使われているペグは、回すのがとても重くて固くて、何となく高級感があります!

ということで、今回は以前から使っているフェンダー・カスタムショップの1964ジャズベースをご紹介しました。

しっかり使い込んでいって、その時々の音の変化などもまた逐一お伝えしようと思っています。
その際もどうぞ宜しくお願い致します!

それでは今回はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?