見出し画像

かなとこ雲の真下は雷雨でも

9月になりましたね🍇
先日、不思議な雲を見ました。「かなとこ雲」というそうです。
積乱雲の進化形?でこの下では激しい雷雨が⛈
私の頭上は青空で、遠くの壮大な自然現象を眺めて感じました🌎✨
 
 

天気も 人生も 同じで
晴れの日も 雨の日も
嬉しい時も 辛い時も
誰にでも ありますよね。
 
 
嵐の夜は じっと耐え
雨の日は コツコツと力を貯め
晴れた日は あちこちで笑い
虹が出たら ジャンプする
 
 
自然とともに
自然な感情を味わい
 
空を見上げて息を吸い
歌うように吐きだす
 
 
自然に逆らわずに
自分に無理しすぎずに
 
頬の筋肉を緩めて 
口角をあげてみよう
 
それでいいんじゃないかな
それがいいんじゃないかな

地球は丸いから
全て巡るから 


#空 #kuu #9月
 
#かなとこ雲 #自然に #今の自分を味わって生きる #緩める #ふっと #書道  
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?