見出し画像

真ん中っ子の自分

https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E5%85%84%E5%BC%9F&srt=dlrank&qt=&p=1&pt=A 写真引用

私の家族構成は、姉、私、弟という感じです。

私は、3人兄弟の真ん中っ子でした。姉とは
2歳差で、弟とは1歳差です。

見てわかる通り私は、めちゃくちゃ中途半端
な位置にいます。

姉でもないし、妹でもない中途半端な位置です。

私が生まれてすぐにお母さんのお腹には弟がいたので、1歳頃にお母さんに膝枕をしてもらいたくてもできない状況でした。

弟が生まれた後は姉でもないし、妹でもない自分を受け入れるのに少し時間が掛かりました。

それから親に好かれようとお手伝いをしたり、したくもないことを無理してやったりとしましたが、親からは姉や弟よりも反応は薄かったです。(笑)

そんなことをずっとやってるとふとこう思いました。

「親は自分に対して他の兄弟に比べて気をかけてはくれないんだな」

そう思ったときに今まで感じていた他の兄弟と自分との対応の違いとか、疎外感を感じていたことがバカバカしく感じました。

現在は、親や兄弟とは基本性格が合わないと思っているので、表面上だけ仲良くしてます。

独り立ちができるようになったら、早く離れようかと思います。😊

これが真ん中っ子症候群とかいうものなんでしょうか?

真ん中っ子症候群についてわからない人は調べてみてください。

最後に
ここまで見てくれてありがとうm(_ _)m

最後に書きたいことは、無理して親に好かれようとする必要はないです。じゃないと私みたいに捻くれますよ。(笑)

じゃまた!