見出し画像

【コストコ】ティラミス

購入品記録&感想です。

コストコってどれもひとつひとつが大きいですよね。
ティラミスも例外ではありませんでした。

これ。これですよ。なんと1.5キロ。
いや~~~~こんなに食うかあ??って思いながらも買いました。
結果、夫婦二人で3回に分けて食べ切った感じです。
この回数を多く見るか少なく見るかは置いておき、甘党にはわりとぺろりでしたね。
何と言ってもしっとり甘いのにくどくない。しつこくない。食べやすい。
きっと味がやすっぽい感じだから量が多いんだって思ってたんですけど、しっかり濃厚で美味しかったです。
もうコンビニにあるようなサイズのティラミス見ても物足りなく感じちゃって飛びつかなさそう。

ただ期限が購入日含め三日くらいだったのでこの大きさで保存は味わって食べたいし冷凍必須になっちゃうのかなあと思います。
味わって食べたいとか言いながらうちはぴったり三日で食べ切ってしまいましたけど。美味しすぎて手が止まらない事件。

直近でコストコ行った時も「いや~この間あんなに食べたしな~」なんて言いつつカートに入れてしまったものだから、なんとまあ中毒性の高い商品だと思いましたね。それくらい美味しいです。

こういう商品もそうですし、お肉やお刺身などもそうなんですけど、保冷剤持って行った方がいいです。できれば大きくて水滴垂れてこないやつ。
これくらい大きければ十分でしょ!が通じないのがコストコと思った方が残念に感じることが少なくておすすめですよ。

別記事でコストコに持って行って便利だったものや買い物の流れなどの感想も書きたいですね。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?