見出し画像

コストコまでお買い物。

コストコまでお買い物に行ってきました。
先日入会と同時にエグゼクティブ会員になり、本来なら限定バッグを貰えるとのことでしたが在庫なしで次回また来てね、と……。
今回は行った時間が遅かったみたいで本日分の配布は終了とのこと。残念だな~!
月末~の入荷と聞いていましたが、私の向かったコストコではもう在庫自体はあるみたいです。

今回のお買い上げ13点、税込み13983円。
先月から現在までで既に三回の買い物だけど毎回1万超えてしまうな~!でもまだまだ買いたいものが見つかっちゃう不思議。
前回食料品を多く買いまだストックがあったため食料品はほとんど買いませんでした。
購入品は歯ブラシやトイレットペーパーなど日用品ばかり。
食料品は離乳食用のブロッコリーと頼まれていた低糖質パンやアスパラくらいかな?
そしてプレスンシールはいつ拝めるんだろうか……欲しいなあ。



アスパラは太さより本数重視!ということで18本入りを購入。多くてやっす~い!!
少ないと12本くらいですので、本数重視の方はカートに入れる前に数えてみてくださいね。

トイレットペーパーは普段ドラッグストアで買っていて、コストコのはとても質が良いと聞いて思い切って購入!
0歳の子もいてなかなか買い出しも大変、梅雨な時期もあって濡れるのもなぁ……という今を狙ってみました。とはいってもあと3ロール程ドラッグストアで買ったトイレットペーパー残ってるんですけどね。
今まで質とかたいして気にしたことがなかったし当然特売品です。
どれくらい違うんだろうな~はやく開けて使ってみたい。


コストコで売ってる歯ブラシ15本入り、1本計算したらとても安くてびっくり。硬さはふつうのみ見つけました。
この歯ブラシは家族がずっと愛用している商品で迷わずカート入り。
歯ブラシ大人買いしたの初めてですよ……(笑)


頼まれていた低糖質パンは何個入りかよく見てなかったんですが5個くらいだったかな。有名なディナーロールなどに比べるともちろん単価はお高いです。でもおいしいらしくリピ買い商品(※なお、おつかい)

ちなみに前回買った食料品はお肉メイン。
プルコギビーフやひき肉、こま切れなど。
本当にどれもおいしくてその辺のスーパーと値段変わらなくて絶対こっち!!ってなりました。ただ量多いので冷凍庫開けてからじゃないと購入できないです……うちの冷蔵庫が60センチ幅のもので離乳食が結構幅取ってるし肉買うと一人で必死に小分け冷凍品を冷凍庫へ詰め詰め大会です。
プルコギ肉は肉じゃがにしたりビーフンと炒めたり、もちろんそのまま炒めたり、ディナーロールに挟んだり飽きないように工夫しています。どれも美味しいから作るのが楽しい。


コロナもあるし家族が仕事でお疲れ気味だし、コストコへはしばらく行かないだろうなあ。
うーんでもまた行きたい!次に行ける日が楽しみ。
次は雑貨買いたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?