見出し画像

水引アマビエでコロナ退散

アマビエチャレンジ、まだまだ続いてます。

アマビエは江戸時代後期から伝わる
半人半魚の妖怪。
「これから6年間は豊作だが、病気がはやる。しかし、私の姿を写して人に見せると病気から逃れることができるから、写して人に見せなさい」と言って消えたということから疫病封じの妖怪とされているそうです。

画像1

コロナ騒ぎが大きくなってきた頃、
SNS上でよく“アマビエチャレンジ”なる言葉と
イラストやぬいぐるみなどさまざまなアマビエの画像を見る事が増えました。

なので、ワタシも水引でアマビエチャレンジ!

ネット通販で水引を買える「水引そうきち」さんで水引のアマビエ画像が紹介されていて、
自由に作ってくださいとあったので、
そちらのアマビエを作ってみました。

画像2

カラフルな色の水引で作ったら可愛くて、
たくさん作ってしまいました(^ ^)
コロナ退散の願いが広がるようにと
ワタシのSNSのフォロワーたちにプレゼント。
みなさん、いろんなところに飾って下さってます(^ ^)

実は、もう一つ。
これは自分で考えて立体的に作ってみたアマビエ。
このコは我が家でコロナ退散!と頑張ってくれています(^ ^)

画像3

◇水引ライナー公認毬遣い003
◇水引アクセサリーと小物 samar
creema
https://www.creema.jp/c/samar_mizuhiki
minne
https://minne.com/@samar3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?