見出し画像

水引毬飾りと毬遣い

水引を結びはじめてしばらく経った頃
衝撃の出会いをしました

micono fiver artsのmiconoさんによる
水引毬飾り

このあまりにも美しい球体が
水引で作られているなんて
信じられない気持ちでいっぱいでした

どこからどう見ても
どう結んでいるのか
水引歴の短いワタシにはさっぱり分かりません

毎日、画像を開いてはため息の日々w
ワタシも創りたい創れるようになりたいと
思い憧れ願うばかり

そんな折、ついにチャンスが訪れたのです!
所属する水引ライナーLabの中で
ダメ元で「毬、習いたいでーす!」と呟いたところ
いいですねー、やりましょうかという神の返事!

Labの中にも同じ思いの人がたくさんいて
あっという間にワークショップ開催の運びに。

初めて会うmicono先生、Labメンバー!
水引仲間と水引話!
なんという濃厚な時間〜

そこで学んだ毬の作り方と信念を持ち帰り
その日から毬創り修行が始まりました。
毎日毎日、何個も何個も結びます。

水引毬飾りには4種あり
毬遣いの称号を貰うためには
結び基本と4種の毬全てにおいて
micono先生の合格認定が必要になります

2度のトライを経て
ワタシも無事に毬遣いの称号をいただけました!

画像1

合格までにいくつ結んだかなぁ…
100個くらいは結んだでしょうか

画像2

練習の毬たちも可愛くて
捨てるなんてとんでもない!
でも溢れてきてどうしようw
そんな時は飾ってしまえばいいのです

画像3

毬遣い称号いただくまでにもたくさん結びましたが
合格後だって負けずにたくさん結んでますよ(^ ^)
毬ラブは止まりません。

これからも愛を込めて毬を結んでいきます

水引ライナー公認毬遣い003

画像4

◇水引ライナー公認毬遣い003
◇水引アクセサリーと小物 samar
creema
https://www.creema.jp/c/samar_mizuhiki
minne
https://minne.com/@samar3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?