見出し画像

Power of Community (コミュニティーのちから)

BeLightを利用していただいた方から

コミュニティの力ってすごい。
人生助けてもらった。

とメッセージいただいて心救われる思いをした。

私は昔は人との繋がりにそこまで価値を感じてなかった
傷つくのが怖かったのか関わりを避けてきた気がする。
迷惑をかけてはいけない、自立しないといけないそういったものに囚われてもいた。

でも日本を出てハワイに来て暮らすようになって
やっぱり人の力を借りないと生きていけないし、
頼り頼られで生きていくことを深く学んだ。
迷惑かけてごめんではなく、助けてくれてありがとうそう言えばいいってこと。そして自分が助けられたように、誰か困っている人がいたら手を差し伸べたらいい。


今はコミュニティにとても価値をおいていて、
私自身のニーズにあった様々なコミュニティに積極的に関わるようになった。

人間関係で傷つくこともあるしガッカリすることもある。
また恐怖が芽生えることもある。
でもお互いに理解しようとすること、
受容しようとすること、
繋がろうとすることをやめたくないと思う。

”ある人たちがいつもしているように、集会をやめることはしないで互に励まし、かの日が近づいているのを見て、ますます、そうしようではないか。“
‭‭ヘブル人への手紙‬ ‭10‬:‭25‬ 口語訳‬
https://bible.com/bible/1820/heb.10.25.口語訳

No Rain, No Rainbow.

よろしければサポートを頂けると嬉しいです!サポートに頂いたお金は大好きな読書に充てさせて頂きます。