見出し画像

大攻略!キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン

映画『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』を見ました。3時間40分ある映画です。『RRR』より長いです。
そのため私はこの映画を見るにあたって、ググり、すでに見てきた人間たちの動向を探りました。果たして彼らの残した情報は私を満足させるものではありませんでした。なぜなら彼らはこの映画について「おもしろい!」とか「すばらしい!」とかそういう感想しか言っていないからです。

そうじゃないだろ! この映画について見た人たちが残すべき情報はそんなことじゃないはずだ! 私は憤慨しました。そして私は行動した。
そして今、これからこの映画を見ようと言うみなさんに対して必要な情報をここに記します。この映画を見るにあたって最も必要な情報。キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン攻略法……つまり「私はいかにして3時間40分の間尿意に耐えたか」です。


朝10時 起床
オシッコをし、水1杯とカレーパン、ピロシキを食べてコーヒーを飲む
映画は13時からなので10時に起きて家を出ました。この段階で水を飲まないとかはやってはいけない。映画は3時間40分もあるので脱水症状に陥る危険があるからだ。水は普通に飲む。

朝11時30分〜12時20分
映画館の近くのガストでドリンクバーとフライドポテト(小)を頼んでぼんやり過ごす

ここでも水分補給は欠かさない。フライドポテトを頼んだのは別にお腹が空いてたからとかではなくドリンクバーだけ頼んで居座るのは気まずいからに過ぎない。でも芋って、ぽくぽくしてるし水を吸い込む効果はあるかもしれない。

12時20分〜12時30分
ファミリーマートで塩豆大福を買う

大福は身体の中の水分を吸収して胃の中に留めたりする効果があるらしい。餅がいいらしい。ほんとかよ。じゃあお団子とかでも良さそうだけど。でも実際効果がある気がするので私は買ってる。

12時30分〜12時50分
映画館のトイレでうんちをする

朝起きてから歩いたりとかしてここでようやく便意が来たのでしておく。これはベストなタイミングと言える。結構並んでて焦ったがなんとかなった

12時50分〜12時55分
ポップコーンセットを買う

ふだんは大福だけにしておくのだが、今回は念には念を入れてポップコーンも食べておくことにした。ポップコーンはやはり水分を吸い取って胃の中に留まらせる、膀胱にまで行かせにくくする効果があるので長い映画には有効だ。そして3時間40分ある映画を見るにあたって水分は欠かせないので当然ドリンクも買う(スプライト)。しかもLサイズを買った。そんなにでかい飲み物を買って大丈夫なのかと心配されるかもしれないが結論から言うと大丈夫だった。

12時55分〜
スクリーンへ……
𝓔𝓷𝓳𝓸𝔂 𝓽𝓱𝓮 𝓶𝓸𝓿𝓲𝓮...
映画は面白かったし3時間40分のあいだ「やばいオシッコしたい! でも我慢しなきゃ!」とすらならなかった。途中退出してトイレに向かう人々はたくさんいた


以上、これがいま映画界でもっとも求められている「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン攻略法」です。
みなさんが己の尊厳を守りつつ、豊かな映画鑑賞を楽しめることを切に願います。
さようなら。

読んだ人は気が向いたら「100円くらいの価値はあったな」「この1000円で昼飯でも食いな」てきにおひねりをくれるとよろこびます