見出し画像

どうしておじさんがいいのかって聞かれたら

木曜日は、水漏れ騒ぎで、おじさんのお父さまにお世話になりました。
そのとき、お父さまから、何であんなオッサンがいいのかと不思議がられてしまいました。
会社の同僚からも同じように不思議がられています。

何でおじさんがいいのか。
おじさんだから愉しいのです。

近い年齢同士で一緒になると、最初は守っていたルールもだんだんと無視されて。
靴は脱ぎ捨てて、脱いだ服はその辺に散らかすし、トイレットペーパーの交換もしてくれないし、お風呂ちゃんと入らないし、食事に文句を言うし。
どんどんダメになっていく夫を見たくないんです。

その点、おじさんはすでにダメになっています。
バツイチとか、独身のままだとか、いろいろあっても、おじさんはダメになっている部分が多いのです。
どんどんダメになっていくのを見るより、ダメなひとを良くしていくほうが愉しいのです。

そんなダメなおじさんへの改善項目を書き出してみました。
おじさんは笑っていました。
『それが全部ちゃんとできるようになったら、神さまお願いですから20年ほど若返らせてください、って言うわ。茉優ちゃんと少しでもながく一緒に居たいから』

うれしぃ💞

でも。手はゆるめないよ。

・玄関に入る前にポストをのぞく
・玄関ドアはいきなり開けず最初はチョットだけ開ける
・帰宅したら靴は靴箱にしまう
・荷物は床に直に置かない
・まずは浴室で手と足の裏を洗う
・うがいをする
・パンツ一枚でうろつかない
・脱いだ服は洗濯カゴに入れる
・食事はよく噛んで食べる
・食事は残してもいいけど、まんべんなく食べる
・食事に30分はかける
・食事中に今日の出来事を共有する
・隠し事をしない
・愛人や隠し子ができたらちゃんと申告する
・掛け湯をする
・お風呂は15分以上入る
・忘れがちな首から上は全てキレイに洗う
・タワシでカラダをこすらない
・歯磨きは1日3回
・歯磨きは10分以上
・耳毛と鼻毛を見てあげるから逃げない
・定期的に精液を見せる(色、量、におい、味の確認をします)
・寝袋で寝ない
・ソファで寝ない
・トイレットペーパーの補充をする
・トイレを流すとき、フタを閉めて流す
・ウォーターサーバーの水を切らさない
・LEDだからといって点けっぱなしにしない
・屋外の些細な音を気にしない

何項目改善できるかな。
おじさん頑張ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?