免疫力が下がればお金が減る▶︎それを防ぐ1つの秘訣

これの結論は『節約が体を作ってくれる』というお話です!

元気がある時は
・働ける
・ある程度の事柄でも楽しめる

故に充実してるしその時はお金についてそんな悩まない


しかし元気が無くなると
・働けなくなる
・自分を追い込み過ぎて現状を責める


故にネガティブ思考になり自暴自棄をしてお金が減る


免疫力が低下すると『通院費』『食費』『ストレス発散費用』が莫大にかかってしまいます。


…それを防ぐ秘訣を最近気付いたので共有します!


これは
『元気になる!』

っていうより

『凹むリスクを下げる方法』


一言で言うと『自分に期待しない』です!

自分の才能に期待するから理想と違った時に凹んで拗ねて暴飲暴食、又は精神病にかかるのです。

私は過去に双極性障害という精神疾患で休職してた期間があったのですがその時の原因はまさにこれでした。


自分への期待や他者への期待

『期待』って厄介ですね。笑

相手から「『期待』されてる」も時にはプレッシャーになりますしあまり個人的に好きな言葉じゃないかもです😂笑

ただ時々、「期待してるよ」の言葉で燃える事もあるので一概には言えませんが😲


凹む事により起きる最悪の事態は
・金欠
・サボる

ですので確実に凹む事から避けた方が良いです。


だからといって無理に稼ぐと心身共に不調になるので1番良いのは『節約』して自分の手元にあるお金を守る事です。

この節約で心身共の健康を獲得出来るので最高です⭕️

無闇に攻めて頑張って凹んで拗ねてサボるより節約は良い判断であり良い行動です!


少しでも自由に楽しく生きる為にも『節約』して体を守って生きましょう〜

『節約が体を作ってくれる』というお話でした😆

やったー٩(*´︶`*)۶


オンラインサロン『まひラー』では『節約健康』に特化した私の本音・挑戦記録を毎日1000文字くらいで語ってます!
気になったら覗いてみて下さい!↓↓↓


【まひラー】入会方法はコチラ⤵︎ ︎
youtube.com/channel/UCIJzj…
※月額590円のプランからvlog・生配信が視聴出来ます👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?