28歳借金貧乏男が借金を始めたキッカケ③

どうも28歳借金貧乏男のまひろです

私は23歳の時、将来の夢である芸人活動をする為の上京費用で人生で初めて金融会社で30万円借金しました。
その後26歳の時、芸人に費やす経費で約25万円
更に27歳の時、脱毛サロンの解約金の高額請求により約15万円

返済を繰り返して現状61万円の借金を抱えて生活をしています。
※ギャンブル・風俗等は一切してません。

因みに私は現状、フリーターで一人暮らしです。(芸人業はほぼ皆無)
借金を抱えてる分際で生意気ですが凄く人生楽しいです。


今回は上記にも少し触れましたが借金を始めたキッカケについて細かく語らせて頂きます。


前回の記事では借金した理由の

『芸人は借金してる程面白い』
『DJ社長に憧れてる』

の中から
『芸人は借金してる程面白い』

を細かくお伝えしました。

今回は

『DJ社長に憧れてる』

こちらを細かく紐解きます。



理由というよりこれらはキッカケですね。笑

時期を踏んで記事を書いてる内に気付きました。


実は
『芸人は借金してる程面白い』

とは言ってもある程度の上限額以上は借金をしないとクズな私なりにも誓ってはいたのです。


しかしそのルールを打破させてくれたのが『DJ社長』の存在でした。


『DJ社長』様が作り上げた『Repezen Foxx』様というDJ集団は私はお金の兼ね合い・極度の人見知りが言い訳でライブは行けずSNSで映像や投稿を見る程度しか出来ませんでしたが1ファンとして借金を抱える前から応援させて頂いてました。

『DJ社長』様がお1人で40分語ったYouTube動画がキッカケとなり私は私の中で決めてた借金の上限額を増やしました。


その動画を私の様な凡人が引用して良いものなのか分かりませんが私の様に夢を追う方々には是非ご視聴して頂きたいので貼らせて頂きます。

https://youtu.be/PPnbEiXSYM8


5年前の当時はYouTubeで40分越え以前に長尺動画は特に主流では無い環境でしたがスキップせずに全て視聴させて頂いた記憶があります。

『DJ社長』様の行動力・自分を信じる力・夢を必死に追う事で生まれる素敵な表情
特にこれらに影響を受けて私はまず『DJ社長』様のやっていた夢を追い掛ける為に借金をするという思考を真似するべく上限額を越す借金をしました。


因みに『DJ社長』様が当時抱えてた借金額は4000万円
それに対して私がした借金額は総計50万円。


…ん????:( ;´꒳`;)


はい、ハッキリ言います。


私ビビって50万円の借金で留まりました…

影響を受けて動き出した当初は何百万と借金する覚悟でしたが未来の事を考えて50万円で留まりました。笑

しかし私の現在の平凡な生活環境を見たらこの判断は間違ってなかったのですがここまで影響を受けて速攻踏んだ爆速のアクセルから必死の形相でブレーキに切り替える姿はとてもダサいですね笑


ただ後程私は持病の精神病の悪化により働けなくなる等私なりの困難も幾つか経験したのでそれを踏まえた上で私がもし借金を何百万としてたらそもそも生きてられないのではないか、と考えてしまうのでこれはこれで正解なのかもしれません。笑



以上で私の借金した理由(キッカケ)について語らせて頂きました。

今はコツコツ返済最低金額を返してます。


こんな私ですがこれからも引き続き応援して頂けると嬉しいです。


今後の投稿については28歳借金貧乏フリーターが経験した気付き等を語らせて頂きます。

投稿頻度を決めると焦っちゃうので今はマイペースにやらせて下さい。(The ゆとり世代)

また読んで頂けると嬉しいです。


こんな私ですが今日も生きれて幸せ!

やったー٩(*´︶`*)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?