見出し画像

豆パン!

今日は、豆パンを8個買ってきました。
「ロバパン」の豆パンを6個と、ローソンで売っていた豆パンを2個です。

ローソンの豆パンは今まで食べたことがないので買ってみました。

豆パンは、そのまま食べても美味しいのですが、
ちょっとオーブントースターであっためて食べても美味しいし、
そこにバターをちょっと塗って食べるのも美味しいです^^

私は東京在住ですが、東京では豆パンが売っていないんです。
今日は、札幌に日帰りで行って、札幌のスーパーとコンビニで購入してきました。

東京でも豆パン、いつでも買えると良いのになーと思います。

…というところで文章を終えたら、豆パンを買いに日帰りで札幌行ってきたんかい?ということになりそうですね(笑)

札幌に行ったのは、私は不動産賃貸業をしていて、物件が札幌にあり、修繕の確認と打ち合わせのためです。

良い感じでお部屋は修繕が終わっていました。
3月は、不動産賃貸業の繁忙期です。
修繕したお部屋の空室が早く埋まって欲しいなと思っています。

そういえば昔、デートの時に、デートの相手に
「昨日ねー、家を買ってきたよ。」
と言って
「えぇっ???」
と相手が驚いているのを楽しんだことがあります。

人生で、家を買うことはそんなに頻繁にありませんが、
たまたま、デートの前日に、家を購入する契約をしたもので、つい。

「昨日、ケーキを買って食べたの。」
みたいな感じでさらっと
「昨日ねー、家を買ってきたよ。」
と言ってみました。

この、さらっと言うのがコツ(笑)

私が淡々と普通に話すので、
「ふーん、そうなんだー。あ、アレ?家?え?家を買ったの?」
とびっくりしてましたねー。

狙い通りにうまくいきました。

さて、今回買ってきた豆パンは、一気に全部は食べられないので、
一部は冷凍保存します。

これを時々、少しずつ食べるのがまた楽しみ♪






よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。