見出し画像

人間関係を学ぶ勉強会に参加

パートナーと、人間関係を学ぶ勉強会に参加してきました。

テーマは、「人に好かれ応援される自分になる」です。

参加前は「人に好かれ応援される自分」が全然イメージできなかったのですが「どんな時に好かれて応援されていましたか?」と質問されると、過去の自分の経験を思い出すことができました。

それを、「人間関係のマトリックス」にあてはめてみることで、
自分がどうすれば、「人に好かれ応援される自分」になれるかが、わかってきます。
※人間関係のマトリックスの図は、↓のリンク先を参照ください。https://www.aiueoffice.com/mf/file/images/index/img_m4square.jpg

私の場合は、パートナーとの関係がもっと良くなるには?
を考えてみたのですが、
パートナーを信頼して、コントロールしようとしない
甘える(もっと)
という結果でした。

深い~

そして、人間関係のマトリックスは面白い!

勉強会の後には懇親会に参加♪
友人が増えました^^

懇親会1
懇親会2


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。