見出し画像

アニメから折れない心を取り戻す

英検の勉強していると、
「もう無理かも」
「また落ちるんかなぁ」
「自信ないなぁ」
て否定的な言葉ばっかり考えてしまう時が
あります。

「もうやめよう」
「諦めよう」
とか思ってしまいます。

でも、鬼滅の刃 呪術廻戦
を見ていると

炭治郎や伏黒が  強靭な敵と戦うときに
自信をなくす(怯んでしまう)のだけれども。

「できるかな?ではなくて、やるんだ!」

と言って戦いに挑む。

このシーン、私に向けられているエールみたいです。

私も「英検の勉強を諦めそうになる時」
「合格するかな?ではなくて合格するんだ!」

と言い直して、日々勉強に頑張っています

「合格するぞ!」

アニメって勇気をくれますね。

勉強や仕事の息抜きに頭を使わないアニメを見て
元気をもらってます。

今度の英検が終わったら、映画の呪術廻戦見に行こう。

鬼滅の刃の遊郭編は見るのを我慢できないからオンタイムで

見ることにします(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?