見出し画像

特別なクラス、お祭りの日。



今日はサットヴァヨガのなかでも
特別なクラス。
チャンティングの日だった。


みんなで作ったお菓子を神様に捧げて
マントラを唱えて、
最後にお下がりのお菓子を頂く儀式。


捧げるお菓子が手作り限定となってから
提供者が減ってしまったんだけど、

今日はなんだかお皿の賑やか。


普段は作らない人が
作ってきたこともあるかもしれない。

みんなが調理の腕を上げたのも
あるかもしれない。



でも、

そういう技術的なものだけじゃなくて。

今日のお皿には
物理的じゃない何かが含まれていた。


ソーダ寒
チーズクッキーと杏シフォン




マントラが終わって、
配られたお菓子を食べた時に感じた。


あれ?これって…。


チョコクッキー
チャイシフォン




うん、やっぱり。

和梨の米粉タルト



華やかなBGMも相まって、
なんだかお祭りみたいな日だったなぁ。




■私の通うサットヴァスタジオのブログ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?