見出し画像

常に与える側に回れたなら、お金の渦から解放されるだろうか

先日書いたこの質問。

私がお金に執着しまくるのはなぜだろう?
って聞きたかったの。

答えはまだ全然出ないし、
ヒントすら思いつかないけれど。

そういう時はいったんそこから離れて
別の角度から捉えるようにしています。
(ヨガの先生からの教え)


私が選んだのは、
『意識的にお金を使う』ということ。

あえて使って使う感覚に慣れる。
使う先は自分以外の人。
大切な人達に、いつもよりお金を使う。

そう思ったきっかけは、
大切に想う友達からそうされたから。

身に余るほどのものを頂き、
(しかも複数人から!)
私も還元していかなきゃなと。
その友達以外にも、
どんどん広げていかなきゃなと思ったから。

誰に使おうか
そのお金はどこから捻出しようか
(専業主婦なので収入なし)

憂鬱の中に小さなワクワクが潜んでいるから
選択は間違っていなかったのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?