見出し画像

【#才の祭 歌詞公募】男性目線

クリスマスには「愛してる」

(1-A)
大人になってから
クリスマスってちょっと
ビミョーになってた
楽しい年と どうでもいい年と
どっちかだから・・・

君と巡り会って
クリスマスはかなり
楽しくなったよ
絆創膏だらけの
すさんだハートが
満たされたんだ

(1-B)
今年のクリスマスも一緒に過ごそう
小さなツリーをキラキラさせよう
今年のクリスマスも一緒に過ごそう
シュトレン最後のひときれ食べよう

(1-サビ)
メリメリメリークリスマス
「愛してる」って言うよ
メリメリメリークリスマス
「愛してる」って言いたい
メリメリメリークリスマス
「好き」の最上級
メリメリメリークリスマス
「愛してる」・・・

(2-A)
すなおに言えなくて
何度も君の瞳
哀しませたね
がっかり隠す けなげな背中
抱きしめたいよ・・・

君と巡り会って
クリスマスの季節を
待つようになったよ
バランス変だって
よく言われるけど
すべては君さ

(2-B)
今年のクリスマスも一緒に過ごそう
シャンパングラスを傾け鳴らそう
今年のクリスマスも一緒に過ごそう
柊(ひいらぎ)赤い実願いを込めよう

(2-サビ)
メリメリメリークリスマス
「愛してる」って言うよ
メリメリメリークリスマス
「愛してる」って言いたい
メリメリメリークリスマス
「好き」の最上級
メリメリメリークリスマス
「愛してる」・・・


(3-B)
今年のクリスマスも一緒に過ごそう
シャンパングラスを傾け鳴らそう
今年のクリスマスも一緒に過ごそう
柊(ひいらぎ)赤い実願いを込めよう

(3-サビ)
メリメリメリークリスマス
「愛してる」って言うよ
メリメリメリークリスマス
「愛してる」って言いたい
メリメリメリークリスマス
「好き」の最上級
メリメリメリークリスマス
「愛してる」・・・


才の祭小説大賞
ちょこサン作「もう好きじゃないよ」を基に「みんなのクリスマスソング」応募用に書きました。
一般的な「クリスマスソング」としても成立するように心がけました。



《作曲者様へ》
・頭サビにしていただいても、Bとサビを入れ替えていただいてもけっこうです。

・リフレインは作曲者さんに委ねます。「メリメリメリー」の増減、「愛してる」の増減などなど・・・

・曲の都合上必要でありましたら、大幅リフォームもさせていただきます。


どうぞよろしくお願いいたします。

**********************************

お問い合わせはこちらのコメント欄
もしくは・・・
Facebook 
https://www.facebook.com/mahimura/
Twitter
https://twitter.com/home

『わすれな草のメモリー』発売中

https://music-book.jp/music/Artist/1869889/Music/aaaf5zpp


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは総て音楽活動に使わせていただきます。