見出し画像

ストレス

日々引きこもる中、自分の感情の選択肢を、客観視することがある。TVはニュースだけ見ていた私ですが、ニュースを見なくなりました。煽られてる気分になるんですよね〜。" 今日は◯◯県で、◯人感染しました"  毎日毎日。そりゃ不安にもなる!ある程度、自宅で外出を自粛して、手洗い うがい 消毒さえ、しっかりして自分を信頼してたら、感染しないと思うから!

不安だ不安だーってなると、不安にフォーカスしてる自分が居るんですよね!自分が感染する事を選択肢として受け取ってるから不安になる!もっと言えば、選んで引き寄せてる! だから、どんな感情にフォーカスするかで、気分も違い、語言も行動も変化する。私は、引きこもり好きですし、やりたいことがいっぱいなので、そんなにストレスは溜まりません。こんな時に、自分のやりたい事、好きな事、創造したい事なんかを探求するには、いい時かもですね💫

制限は、時として、些細な事で事件にもなるっ。ストレスたまってる人が多いんでしょうね〜。そんな自分を、内で、どう対応しますか?! 

ふっと思うと、古代でも疫病はあったんだろうけど、高次元に祈りをする信仰心は、今の時代の人よりも偉大な氣するっ(^O^)

木々やお花さえ、何もなかった様に、日々成長している偉大さ‼️  とても素晴らしい!私達、学ばないとだ   (笑)