見出し画像

今日のコンテンツ(5/14/21)

この記事はPodcast『あの日の交差点』の『今日のコンテンツ (5/14/21)』の参考資料です。放送と合わせてみていただけると幸いです。

私まひるが”今日”触れたコンテンツをただ読み上げるエピソードを実験的にやっています。最新のものから少し前のもの、何年も前のものまでミックスしてお届けします。
皆様からのおすすめコンテンツもお待ちしています。

【ラジオ】

・『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) / ニッポン放送』

【Podcast】

・『第3回 「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」 / MCUラジオ』

・『No.92 コロナ禍で改めて問い直されるブルシット・ジョブ(クソどうでもいい仕事) / SIGHT RADIO 渋谷陽一といとうせいこうの話せばわかる!政治も社会も』

ロッキングオン社代表で本格派総合誌『SIGHT』を責任編集する渋谷陽一と、小説からラップまで幅広く活動するクリエイターいとうせいこうがタッグを組み、日本の政治・社会の深層を徹底追求!多彩なゲストを招いての本気のトークを展開します。

・『ムービーウォッチメン:『SNS –少女たちの10日間-』 / TBSラジオ「アフター6ジャンクション」』

ライムスター宇多丸の聴くカルチャー・プログラム、最高峰。
あなたの"好き"が否定されない、あなたの"好き"が見つかる場所。
映画・音楽・本・ゲームなどの分析や、独自視点による文化研究など、日常の中にある「おもしろ」を掘り起こすカルチャー・キュレーションで現代社会に広がる様々な趣味嗜好の多様性を受け止める。
番組略称は「アトロク」(いとうせいこう命名)。
放送のトークアーカイブや、podcast限定コンテンツが聴けます。
#TBSラジオ#アフター6ジャンクション
(月~金 18:00~21:00生放送 FM90.5, AM954, radiko.jp)
出演:宇多丸(ライムスター)、熊崎風斗アナ(月)、宇垣美里(火)、日比麻音子アナ(水)、宇内梨沙アナ(木)、山本匠晃アナ(金)

・『[22-1]今週は、鞘師里保と佐久間宣行と! from Radiotalk / 鞘師里保と〇〇と』

・『[22-2]テレビP・佐久間さんがバラエティのキャスティングをする上で見ている部分は「目」 from Radiotalk / 鞘師里保と〇〇と』

・『[22-3]鞘師里保の今1番気になる芸人は、トム・ブラウン!! from Radiotalk / 鞘師里保と〇〇と』


・『[23-1]鞘師がひなフェスでリハをしているときに沢山の後輩が!? from Radiotalk / 鞘師里保と〇〇と』

・『[23-2]佐久間宣行さんがラジオ番組をプロデュースするなら、ドラマとコント! from Radiotalk / 鞘師里保と〇〇と』

・『[23-3]鞘師から佐久間さんへの怒涛の質問は、阿川佐和子さん超え! from Radiotalk / 鞘師里保と〇〇と』

2015年モーニング娘。卒業後、ニューヨークへダンス留学。パフォーマーとしての幅を広げて帰国後は、女優、歌手として活動する鞘師里保が、古巣「明石家さんまのヤングタウン」を擁するMBSラジオに帰ってきました。22歳になった彼女が、様々なゲストと共に、関西から世界に向けて発信します。放送時間:2020年12月5日~毎週日曜日 24:00~24:30

・『#17 坂田夢真の漫画遍歴(中篇) 2016〜現在【Guest:坂田夢真】 / あの日の交差点』

【テレビ】

・『あちこちオードリー / テレビ東京』

→ HP

→ TVer


【ドラマ】
・大豆田とわ子と三人の元夫

→ HP

→ TVer

→『Presence Ⅰ feat. KID FRESINO / STUTS & 松たか子with 3exes』

→ MV

→『#4「花束みたいな恋をした」を見てどう思った?からアイデンティティの確立について 【Guest:坂田夢真】 / あの日の交差点』

皆様からのおすすめコンテンツも募集しています。
紹介してくださったらここで紹介したいですし、僕自身も見たいですね。
TwitterのDMやメールアドレスThosedaysjunction@gmail.com,  Stand.fmではレターでも受け付けています。
もしくは #あの日の交差点 をつけてつぶやいてください。何かしらでアクションくださるとめちゃくちゃ嬉しいです。

それでは、また次回お会いしましょう。まひるでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?