見出し画像

今日のコンテンツ(5/21/21)

この記事はPodcast『あの日の交差点』の『今日のコンテンツ (5/19/21)』の参考資料です。放送と合わせてみていただけると幸いです。

私まひるが”今日”触れたコンテンツをただ読み上げるエピソードを実験的にやっています。
最新のものから少し前のもの、何年も前のものまでミックスしてお届けします。
コンテンツ選びの参考にしてみてください。
皆様からのおすすめコンテンツもお待ちしています。

【Podcast】

・『LUUPの電動キックボードに乗ってきたどーー!! / TRY-CATCH FM (外資系エンジニア2人の対談ラジオ)』

新卒で同期で入社した2人のエンジニアが、プログラミング学習、最新の技術、働き方、英語学習あたりに関して話していきます。週2回くらいのペースで配信予定。

・『#93 アカデミー賞最多3部門受賞『ノマドランド』RYO-Z & 柴崎竜人の #新しいフォルダー   / RYO-Z & 柴崎竜人の新しいフォルダー』

→ 感想戦

出演:RYO-Z from RIP SLYME、小説家 柴崎竜人【宿題映画】ありませんか?人から「面白いよ!」と勧められて、いつか見ようと思ったまま、まだ見れずに宿題として積まれている映画の数々。RYO-Z と 柴崎竜人がそれぞれの宿題映画を一緒にこなし、飲み屋でトークするポッドキャストです。

・『vol.45:UK.PROJECTの歴史 vol.9 ~2010年以降のUK.PROJECTとライブの裏側~ / UKPラジオ』

東京・下北沢にある音楽レーベル/プロダクション・UK.PROJECTがお送りするPodcastプログラム「UKPラジオ」。
代表・遠藤幸一とPOLYSICS・フミがUK.PROJECTのアーティストをゲストに迎えてゆるゆると。
毎週月曜21:00更新予定です。

・『第59回「大豆田とわ子に学ぶ恋愛の向こう側」 / ゆとりっ娘たちのたわごと』

スタバの端っこで繰り広げられるような、ゆるい女子トークを盗み聴きできるpodcast

・『同性を好きになる可能性は人間3分の1のひとにある / 毎日5分パリのテラスでフリーランス!』

単身ノリでパリにきて5目のフリーランスSAKI が、日々のフランス・パリ生活やビジネスマインド、またこれまで8000冊読んできた読書で学んだことをゆるりとシェアします!
SAKI、
起業家、ライター。
講談社FRaUでパリ発のSDGsコラム連載中。
海外在住したい、海外でフリーランスしたい女性を応援、起業コミュニティ開催中。フリーランス歴6年、会社設立3年。今日もパリのテラスで仕事中!最新のお知らせはLINEにて
通勤中に、夜寝る前に、コーヒーを片手に、よかったらどうぞ。フランス語勉強中。

【YouTube】

・『【春】 乙女の木屋町まぼろし散歩<完全版>(舞台「夜は短し歩けよ乙女」関連企画) / ヨーロッパ企画のYou宇宙be』

→舞台「夜は短し歩けよ乙女」


皆様からのおすすめコンテンツも募集しています。
TwitterのDMやメールアドレスThosedaysjunction@gmail.com,  Stand.fmではレターでも受け付けています。
もしくは #あの日の交差点 をつけてつぶやいてください。何かしらでアクションくださるとめちゃくちゃ嬉しいです。

それでは、また次回お会いしましょう。まひるでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?