見出し画像

運気の切り替えのために買い替えたいもの・やりたいこと

運気の良い方向への切り替えために、買い替えたいものややりたいこと、今日思いついた分を書き留める。

①枕

2年くらいは使っているのかな。そろそろへたりを感じているし。後、同日に別記事で書いたが、嫌なことがあったりで、厄落としをかねて。天中殺なので、買い物は人によって賛否両論ありそうだけど、風水関連の記事だと、毎年買い替えるなんてのもある。ま、睡眠はどの視点から考えても大切なことなので、もう、明日にでも買おうかな。明日は、退社後、しまむらに立ち寄ろう。変にケチらず、いいなと思うのを買おう。

②傘

今日帰宅するまでは、家にある傘、もったいないから使おうかなと考えていたが、やめた。あれは「母親」が買ったものであり、私が使おうものなら、私を利用しようと・私に依存しようとたかってきそう。ちゃんと自分の買おう。今使っているのは、葬儀用にと買ったものだが、値段相応なのか、風には弱い。まあ、その場しのぎになるよう、何より日傘の出回る夏の時期に買ったせいもあって、若干生地薄いし。年末年始に、東〇ハンズで見て、迷って買わなかった傘、まだあるのかな。あの時はセール価格だったが。明日退社後、立ち寄ってみよう。もし、まだセール価格で残っていたら、もう買おう。ネットも買えるけど、いまいち感じがわからないし。

③枕カバー

よく見たら、結構毛玉ができつつあるので。気になりつつ、そのまま使っていたが、嫌なことがあったし、運気を入れ替えるためにも、これも買い替えたい。

④枕パッド

枕カバーの上に、枕パッドを付けて使用してはいるけど、その枕パッドも色あせてきた。まあ毎日洗っているからな。今のは自作したもの。台湾に行ったとき、気に入って購入した布で作った。

⑤アクセサリー

気になっていたが、「もったいないかな?」と悩んでいるうちに、売り切れてしまった。買っとけばよかったと今は後悔している。1か月以上悩んで、決断しきれなかった。再販してほしいな。

⑥部屋の衣替え

掃除して、冬物は洗ってからほして、押し入れにしまおう。

⑦衣替え

衣服に関しての衣替え。冬物は洗って、ほしてからしまおう。

※見出し画像はイメージです。「みんなのフォトギャラリー」からお借りいたしました。フォトギャラリーに提供してくださっているすべての皆様へ、助かっております。ありがとうございます。※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?