見出し画像

急にできた平日の休日⑥グーグルの「コレクション」を今更ながら知った

振替休日となった本日。

最寄り駅周辺でモーニングが食べられる店をひとまとめにしておきたい。そう思って、はじめはエクセルシートとかも考えていたのですが、本当に偶然、グーグルの「コレクション」を知りました。

使い慣れている方にとっては、今更なアプリなのでしょう。私は、アンドロイド利用者で、何年もグーグルアプリも利用しています。でも、正直、全部は知らないし使っていないです。

そもそも、先週から伊勢に行くつもりで、行きたいところをグーグルマップで「保存」していました。

「保存」の種類は、デフォルトの5種類くらいだけかと思い込んでいたのです。

今日、偶然にも「コレクション」のアプリを開き、テーマに沿った自分用の「保存」ができることを知りました。

なので、モーニングの店のコレクションを新たに作って保存しました。ついでに、宿泊場所のコレクションも作りました。

自分用ですが、たまに会社でも尋ねられるテーマなので、ちょうど良かったです。

私は、こうゆうスキルも足りていないし、もっと使いこなせるようになりたいです。

簡潔に基本的なグーグルアプリの説明をひとまとめにした解説がどこかにないものでしょうか?

※見出し画像はイメージです。「みんなのフォトギャラリー」からお借りいたしました。フォトギャラリーに提供してくださっているすべての皆様へ、助かっております。ありがとうございます。※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?