見出し画像

ブーツを買い足した

ブーツを増やしました。失敗したのもあります。

ブーツを3足。ヒールなし。1足は今も気に入って好んで履いていますが、他2足は失敗だったかなと反省。

どれもショートブーツです。

気に入っている1足は、合皮のスエードですが柔らかい。後、足首の部分がニット素材で柔らかい。底のクッションが良い。

次に、失敗したかも?な2足。

1つは合皮ですが、ちょっと固め。足首の部分のはき口が当たって少し痛くてかゆくなることがあります。今のところ、厚手の靴下を履くか、タイツに靴下を重ね履くか、レッグウォーマーを吐き口の部分に重なるように履くかして対応しています。底のクッションは良いのに残念。

もう一つは、内側がファーなのですが、すぐに圧縮されてしまったようです。こちらは、合皮スエードとポリエステル素材の布製なので、当たりは悪くありませんが、底のクッションは履いて歩いてみたらさほど良くない。

数年前にG〇のムートン風ブーツを買って履きましたが、ワンシーズンで手放しました。ファーがすぐに圧縮されたことと、吐き口が当たって少し痛くてかゆくなることがありました。この時の失敗と似たようなことをしてしまいました。要反省です。

基本、内側がファーのようになっている靴は、安物はすぐにダメになるようです。私の体重や歩き方のせいかもしれませんが、今後は買うのはやめます。

底のクッション性は私にはとても重要なことのようなので、これも今後、薄いものは買わないようにします。

そういいつつ、忘れてしまう。我ながら困ったものです。

1つ目は来年も履けたら履くつもりです。

2つ目は、残すかも。

3つ目は、現在、会社置きにしています。寒くても、自転車で郵便局に行ったりしないといけないのでその時用に。去年のムートン風ブーツよりかは、柔らかいので、痛くなりにくいし、履きつくします。2つ目と3つ目のは千円台でしたし、3つ目はもしかしたらワンシーズンでサヨナラするかもしれません。

今回購入したブーツの靴底は、どれも少しゴツゴツしており、滑りにくいのがありがたい。合皮のストレッチ素材のブーツは、3cmヒールだし細身なのでカッコよく履けるのですが、靴底に凹凸が全くなく、路面が凍結したりすると危ないタイプの靴。今回買ったブーツほどの温かさもありません。「寒い」と感じてしまい、2か月ほどはお休みしてもらうことにして、一旦箱にしまいました。

noteに書いていないけど、処分したハイヒールもあるし、数か月前にユ〇クロでも靴を買い足したので、一度持ち靴の点検が必要です。

※見出し画像はイメージです。「みんなのフォトギャラリー」からお借りいたしました。フォトギャラリーに提供してくださっているすべての皆様へ、助かっております。ありがとうございます。※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?