見出し画像

主人公展示会、遂に開催。

こんばんは。
遅くに失礼します。
木村です。

本日より主人公展示会、スタートしました。
念願の、展示会です。
タスクとリンコの時からやりたかった展示会。
無事に開催できたこと、感無量です。
まずは、21、22、23日の3日間行う予定でいます。
今日はそんな展示会の初日でした。
うん、オープニングセレモニー的なアレです、はい。

15時に会場がオープンし、運搬&飾りスタート。
うちからせっせとテレビにDVDデッキ、衣裳たち、写真たちを
運んでいきまして、
見事16時のオープンには間に合いませんでした。
ごめんなさい。
手伝ってくださった方々、ありがとうございました。
本当にありがとうございました!
一旦家に物を取りに行く間もお留守番をしてくださって…感謝しかありません。本当にみなさんに支えられて主人公は成り立っています。

今回できているのは、
●オフショット展示
●劇中衣裳展示
●パンフレット・ブックレット展示
●サイン入り台本・木村の台本展示
●メイキング・本編上映
●クリアファイル・メインポスター販売
(上映会の時と同じく、ファイル500円・ポスター700円です)
といった感じです。
今日は初日ということや、
設営を手伝ってくださったこともあり、
入場料はいただきませんでした!
オープニングセレモニー的なものです!
僕からのささやかですが感謝の気持ちです。

明日以降は、少しですが入場料をいただければ幸いです。
入口にBOXを設置いたしますので、
300円ほどポロっと中に入れてくださったら嬉しいです。
ご協力のほど、よろしくお願いします!
(23日はウェルカムドリンク的な感じで、コーヒーか紅茶をお配りいたします)

今日は最初、神尾くんと長谷川くんのファンの方がたくさん来てくださって、大盛況。個人的にこんなにたくさんの方が来てくださると思っていなかったので本当にびっくりしました。
衣装と一緒に写真を撮ったり、
パンフレットに読みふけっていたり、
メイキングをじっと見つめてくださったり、
オフショットに食い入るように見ていたりと、
それぞれが今一度主人公を身体に染み込ませていて、
なんだかとてもじーんとしました。
そして後半は、竹財さんのファンの方々もものすごくたくさん来てくださいました!
竹財さんの魅力、一緒にお話しすることができて嬉しかったです。

基本的に僕がずっとうろちょろして喋っているので、
たくさんの方が話しかけてくださって、
今日はいろんな方にお会いすることができました。

明日、転職先の面接を控えている方。
上映会に行けなくて歯がゆかった学生さん方。
ゼミで主人公を使って発表会を行なった方。
主人公がきっかけで明海大学に入る方。
その浦安から来てくださった方。
そして、映像ディレクターを目指している方。
一人一人とお話しすることができて、本当に楽しかったです。

それぞれ目指している道や、向かっている目標は違えど、
今ここにいる理由は一つ、
『主人公が好き』
ということでつながっていて、
とても暖かくて素敵な空間だなと改めて感じました。
上映会で話していたような空間ともまた違って、
同じ目線で人生のことや作品のことを話せることというのは、
なかなかないことだと思うので、
こうして展示会を開きみなさんと触れ合えていることは、
間違いなく僕の誇りです。
今年、INDIEZとして作品を届けてきてよかったと改めて思えた瞬間でした。
INDIEZとして、改めて感謝を伝えたいと思います。
ありがとうございました!!!

さて、明日明後日と展示会は続いていきます。
明日は本当に申し訳ないのですが、
急遽新しいお仕事の打ち合わせが入ってしまいまして
木村が立ち会えません…。
代わりにタスクとリンコの時に助監督として入ってくれていた、
岩井くんという子が在廊いたしますので、
よろしくお願いいたします。
23日は、木村16〜21時までずっといますので、
是非是非仕事終わりからでも16時からでも良いので、
お越しください!!!
首をながーーくしてお待ちしております。

そして、最後になりますが
今回の展示会の約束事を記して終わりにしたいと思います。

●撮影に関して
 パンフレットの中身、ブックレットの中身、
 流れているメイキング映像、
 以上のものに関しては撮影をお控えいただきたいと思います。
 それ以外の
 壁に飾られているオフショットや、
 テーブルに並べられているオフショット
 (テーブル上は自由に並べ替えてもらって良いです!)
 壁にかけられている衣裳・ラックの衣裳
 サイン入り台本・木村の台本
 クリアファイル・メインビジュアルポスター
 こちらに関しては基本的には撮影オールOKです!

 たくさん撮ってSNSにアップしてください。
 ただし!必ず『#主人公』つけてくださいね笑
 @mahito_kimuraや@indiez_kmとか
 タグ付けをしてくださると僕も気づけるのでなお嬉しいです!
 これがお約束です笑
 こうした草の根的な皆様の応援で、
 主人公は新たなステージに行けるかもしれないので…
 是非是非よろしくお願いいたします!

●壁・ラックの衣裳に関して
 木村か岩井くんに話しかけて動かしてもらってください。
 こちらで色々とご対応させていただきます!
 壁の衣裳を並び替えて写真を撮りたい時、
 ラックの衣裳を広げたい時、
 気兼ねなくお声をかけてください!
 貴重なもので、着用衣裳ということもあり、
 いきなり触って並び替えとかなさらぬよう…お願いいたします!

そんな感じで、皆様と素敵な展示会会場を作り上げていきたいと思います!
ぜひぜひお越しいただき、たくさんお話いたしましょう!


引き続き、情報はTwitterとInstagramで報告していきます。
コメントもくださればお返事させていただきます。

まだまだ主人公は終わりませんよ!
これからもよろしくお願いいたします!!!




2019.12.21 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?