見出し画像

【オススメYouTube紹介•その3】

こんばんは。
木村真人です。

一仕事今日も終えまして、この時間になりました。
いろんな方々がインスタライブをやってくれる昨今。
家にいながらもそんな状況に身を置けることが、
嬉しくも幸せでもあり、
でもいつかまたこの状況じゃなくなるのかなとも思いながら
なんだか複雑な気持ちでいます。

押入れの奥の方から、
小さな椅子を引っ張り出してきました。
よくある高いところにある物を取る時に使うような
ビレヴァンで売られているような
広げて横から見るとロボットの顔にも見えるような
そんな椅子です。

小さな小さなベランダに椅子を置いて、
室外機の上にパソコンを置いて、
スマホは部屋の中のテーブルのうえ、
Bluetoothのイヤホンでたまに音楽、たまに電話。
そんな仕事スタイルをとってみました。
はたから見たらきっと、ものすごく滑稽でしょう。
でも、意外と快適でした。
そんな1日でした。

さて、そんな今日お勧めする動画はこちら。

アイチャンネルRevenge より
『人生一度は見るべき短編アニメーション5選』

サクッと見れる短編アニメが取り上げられています。
制作時期は少し前ですが、
どれも秀逸です。
本当に秀逸です。
1つ目、2つ目とゆっくり流れるアニメに
解説が加わりながら
気付いたらじっくりとアニメの世界に引き込まれてしまいます。

個人的には
アルゼンチン「働くこと」
アメリカ「kiwi!」
の2つは是非見て欲しいと思います。
見て少しだけ今のことを考えてみるのもいいかななんて思います。

最後のアニメは、賞も獲りとても話題になった作品なので、
皆さんご存知のことでしょう。
今改めて見ても、泣けます。
あんまり語るのもよくないと思うので、
敢えて説明は省こうと思います。

あっという間の13分であり、
寝る前に見て欲しい13分。

是非、よろしければ。

それでは。

2020.4.29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?