見出し画像

筋トレ

私の日常で切っても切れないのは筋トレである。

特に日曜日。毎週日曜日が1番楽しみである。
この日はやることが決まっている。

朝11時からMOSSAのGroup Power
その後フリーウェイトをする。

知らない人も多いと思うからまずはPowerの説明。
「バーベルとプレート、そして自体重を使いながら行うストレングストレーニングプログラム」とMOSSA のページに書いてある。
簡単に言えば、普通の筋トレである。

フリーウェイトと違うところは大人数で音楽に合わせてやるとこ。とりあえず楽しい。

Powerやった後になんでやるの?と言われることも多い。まーわからんでもない。
でも、 Powerは日常での動きの発展という部分が多い。フリーウェイトではまさに筋トレという部分が大きい。ここの違いがある。


ボディービル に出ようとか考えてはいない。
ただの趣味であるが趣味を通り越してると言われることもある。

筋トレすることが1番幸せ感じる時だし、これからも重りを挙げ続けたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?