見出し画像

韓国旅行2024spring①渡韓前準備

コロナ中に韓国にハマり、去年夏コロナ明けに韓国へ行ってから今回が3回目。大体4,5ヵ月に1度のペースでソウルにお邪魔をしている。そして毎回預け荷物が重すぎてHEAVYタグを付けられるくらい買い物をしまくる。そんな私のソウル旅の旅前準備ルーティンについて書きたい。

◇免税店アプリでの商品購入
みなさん免税店アプリはお使いですか?
私はロッテ免税店アプリと新羅免税店アプリを駆使している。なんせ安すぎる。品揃えも最高。使わない選択肢がない。
帰国日の2ヶ月前から購入可能で、もちろん複数回に分けて購入も可能。毎月キャンペーン的なもので安いものでもより安くなったり、いくら以上購入すると割引といったクーポンがある。
例えば私が愛用している大谷さんコスメ(しかも日本のもの)、コスメデコルテのセラムはこんな感じでめちゃくちゃ安い。

みなさんもぜひ使ってみてください!

◇美容クリニックの予約
いつも美容クリニックで何かしらの施術をしてもらっている。LINEで日本語予約が可能なところに私は行っている。大きいクリニックだと、意外と1〜2週間前でも問題なく予約がとれている。やりたい内容が決まっていなくても、カウンセリングがあるので大丈夫。

◇両替
これは正直どちらでもよい。明洞〜南大門あたりがレートが良いみたいなのでそこで足りない分替えても良いし、私は面倒なので日本で変えてから行っている。

◇アレルギー薬
私は花粉症があり、黄砂もかなり気になる。ソウルは空気が綺麗とは言えないので薬を飲んでいないと季節問わずくしゃみが頻発、、なのでアレルギー薬もかなり重要。

そんなくらいかな。あとは服は向こうで買うのであまりもっていかない。化粧品も買えば良い精神で荷物をとにかく少なく軽くしていくことを意識している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?