見出し画像

わくわく23日間の日本横断の旅❇️不思議で幸せな魂の旅記録❇️その㉒日の巫女☀邪馬台国を求めて🌈

旅が好きです。☺️

旅で感じたことや体験したことを驚くほどマイペースに綴ってます。(笑)🌈

わくわく23日間の日本横断の旅❇️不思議で幸せな魂の旅記録❇️ご興味のある方は、どこからでもお読みくださいませ。🤗


はじめの一歩記事



宮島から熊本まで車で来てみた。🚙



熊本に着いたのは、確か真夜中だったと思う。


星がとても綺麗だったのを覚えています。

謎のテンションでノンストップ


運転してきましたが…


流石に眠い!🥱💤


キャンプ場に着くや否や爆睡でありました。⛺


熊本には、邪馬台国ロマン✨を


求めて来てみたのよ。

友人が熊本に住んでいたので


なにか知らないか連絡をしてみよう。


わたしの友人は、

スピリチュアルカウンセラーを営んでおり


その不思議な感性で、きっとなにか


面白いことが起こるはず。🤭💕


~電話中~📱🎶


友人『今からこの旅館の女将に会いに行って!』


キター。(笑)(・∀・)✨


突拍子のないこの展開。


わたし『旅館の女将?』


友人『そう!その人に心を明かして話をして。いい?けしてかっこつけちゃダメよ。』


わたし『!??わ…わかったー。
ところで、その方はお知り合い?』


友人『うううん。会ったことない人。』


わたし『…。oh…。』


めーちゃ不安や!💧


旅館の住所を聞いてナビを設定する。


心を明かしてかっこつけずに話す。


どんな風に話せばいいんだろう?


ドキドキしながら旅館に向かう。


旅館に近くなってきた頃


ん…。なんか…おなか痛い…。🙄💧


下腹あたりが…なんだこれー?


少し休憩していいかな?


今からお会いする方が、波動の高い方だと


わかって、更にドキドキしてきたーっ!💦


旅館に着いてしまった…。


女3人、おそるおそる旅館の玄関のドアを開ける。


『ごめんくださーい…。』


『はーい!』女の方が玄関にパタパタと出てくる。


心を明かしてかっこつけずに話すのよ!


という友人の言葉を復唱して


『あの!ここの女将さんに会いに来ました!女将さんはご在宅でしょうか!?』


女将さん『わたしが女将です。』


うおーっ!いきなりかーっ!⚡


この方が女将さんかーっ!💦


いったい何を話したらいいんだろうー!😱


とにかくありのまま話すことにした。


女将さん『ふむふむ…。わたしに会いに行けって啓示があったんね。


あなたたちみたいな子時々来るよ。


まぁ、おあがんなさい。』


ソファのあるお部屋に通して頂き


お話を真摯に聞いて下さいました。


一通り話すと女将さんは


『…瀬織津姫のお導きかね?』と一言。


瀬織津姫のお導き!?


そういえば…


この旅に出る前に


瀬織津姫様ゆかりの土地にばかり


参拝していたことを思い出す。


この女将さんは…いったい何者…?


瀬織津姫に導かれている?


いったいなぜ…?


そうだ!おなかが痛くなったことを話してみよう。


女将さん『わたしに会いに来る子はよくそうなるの。わたしはね、磐長姫だってよう言われるの。』


磐長姫!?(いわながひめ)


旅館自体もゼロ地場に調整しているとのこと。

意識や体の不調和が調整されたのか…。


なんという幸運なのでしょう。🌈🌸


夜がふけるまで女将さんと話し込んで


旅館に泊めてもらうことに。


こんな素敵なご縁を繋げてくれた


友人に感謝のLINEをして眠る。


なんて…素敵な一日だったんだろう…。💕


女将さん『わたしは、かっこつける人とは話さんの。』これは、後日談。

かっこつけようとしてもかっこつかんのが


わたしたちなので、それが幸いした。(笑)


ところで、友人はなぜそのことを知っていたのでしょうか?🤔


そこも謎なままにしておくのが


ロマンがあって素敵なので聞かないことに。


どんなに包み隠しても神様にはお見通し。🌈


かっこつけた方がお話が出来る世界と


かっこつけない方がお話が出来る世界。


どちらの世界がお好みかな?🤭


その旅館は、とってもいい温泉があるの。♨️


温泉につかりながら


なんて…なんて…素敵な夜なんだろう~?🌙


わくわくが止まらない…。💕


思い切って九州に来てみてよかったー。🌈



気ままに続く。💕🌈

↓↓↓


頂いたサポートはひとつはいのちを温めるために、ふたつめはより良い発展のために、みっつめは輝き増すために使わせて頂きます。ありがとうございます。🕊🌿