見出し画像

Terra  テラ


作品紹介 

⁡Memento series 4 【Terra】⁡


⁡この絵は初めて自分に描けるのかなと⁡
⁡不安になった壮大なテーマでした。⁡
⁡⁡
⁡大地ではなく【地上】

⁡⁡
⁡大地も壮大ですが地上はもっと壮大です。
空も含みます。⁡⁡
⁡⁡
⁡むしろ大地が地上に属すると言ってもいいのかもしれません。
⁡⁡
⁡空を飛ぶ鳥も、虫も必ず地に戻ります。
眠る時は地に降ります。⁡⁡

⁡そしてまた自由に地を離れて飛び立ちます ⁡。⁡
生かされるもの全てがそこに属して、また最後に還る場所です。⁡


⁡⁡大きな空間で迎えてくれて⁡
静かな足場で迎えてくれます。
⁡⁡
⁡⁡
【母なる大地】⁡
⁡おそらくこの言葉が無意識にあったのか⁡最初描いていた時は女性に近い姿でした。⁡
⁡⁡
⁡でも描いてるうちにこれは違うなと⁡
⁡段々と今の姿になっていきます。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡そしてこれは大地ではなく「地上」⁡
⁡より大きな存在として父性も母性も感じたためどちらともつかない容貌になりました。⁡

Memento series 4

「地上」 生かされるもの全ての空間。
足元に広がる広大な領域。
春に喜び、夏に活気を、秋に静けさ、冬に眠りを。
空を目指し育つ木々,空を飛ぶ鳥も属する場所。
私たちが生まれ、そして還る場所。


⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡Memento seriesは
「私が目で見て美しいと思うものを表現」と違って

「私の中で感じたものの現れ」なので⁡
⁡⁡
⁡精神世界的な部分もあり⁡
⁡そこに性別という概念があまりないのかなと思います。
⁡⁡
ですから私の描くMemento seriesは⁡
⁡見方によってはどちらにも見える人が多いかなと思います。


いつか私の肉体も地に帰るときが来ます。
その時代はどのような形で還るのかはわかりません。

その時には

微笑みを遺して去り
暖かく地上に迎えられたいです。

そしてかつて私が迎えられたように
また来る命を

微笑みをもって

暖かく迎える一部になりたいです。

Maho 


過去作品はリンク先の「販売済」から見ることが出来ます。

購入者さんに最高の品質を届けたいです。ですので画質を落とさずにオールオンチェーンNFTとしております。作成費用が大きくかかりますが、購入者さんの満足を最優先に考えております。ぜひ、ご覧ください。

https://comsa.io/account/Mahorobart


Memento serise のご紹介

私はいま、「Memento serise」として「私が感じた美しい光景。」を作品展開しております。こちらも是非、ご覧ください。




⁡⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?