見出し画像

宇宙を漂う【大アルカナⅩⅩⅠ 世界】

 みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

今日の未明に新月になりました。
日中はバケツをひっくり返したような強い雨。
久しぶりに雨の本気を身体で感じます。

皆既日食のせいか?新月のせいか?水星逆行のせいか?
新月を迎えて、身体が少しスッキリしてきました。

映画を見に行こうと思っていましたが、あまりの雨に、結局行かずにブログを書いています。これから本を読みます。

雨の日だからこそ、ダークなMahouが降臨してきますが(笑)
人ってなんでこんなに愚かなのでしょう?
もちろん自分が清らかだなんて思いもしません。

地球を破壊し続けて、他人を攻撃し続けて、どこに向かっているのか?

散々他人の悪口を言っている割には、その情報が漏れないと信じる純粋な心は
どういった産物なのか?

不思議でなりません。

そんな理不尽な状況に気がつくと、生きていくのがしんどくなりませんか?
Mahouはこんな雨の日に、少し考えてしまいます。

人を好きになるって、この世で素晴らしい事柄の一つだと思っていますが
その素晴らしさの紙一重に、人を好きになることで悲しみに暮れる存在がある可能性が否めない場合、言葉に詰まります。

ずっとパートナーを支え続けたいた人が、そのパートナーの一大決心に悲しみながらも見守り送り届けたその裏では
実は新しい愛があっての、パートナーの決断だったのだと、知った時に
その悲しみは計り知れないと想像することは容易いはずなのですが

その決断をしてしまうケースが後を立ちません。

Mahouのよく使う『因果応報』の法則に乗っ取れば
その決断が、例え当人にとって一生懸命だったとしても、
ほんの少しとはいえ純粋さに欠けた決断が、良い結果を生み出すとは、
思いにくい。

自分の人生でも、思い当たることが多々あるMahouです。
だからこそ、一大決心には『純粋さ』が何よりも大事だと、伝えたい。

富める時も辞める時も、その決心が『純粋』であったかどうかを
神に試される時が必ずきます。

ロケットの部品のように、たった一つのネジが緩んだだけで
壮大な宇宙空間に投げ出されて、回収も出来ない、そんなことが人生に起こります。

だからこそ、謙虚に、丁寧に、確実に進み
そしてその生真面目さの中に、楽しさを見つけることが、人生を謳歌すると言うことなのだろうと、信じます。

時々、自分が努力が足らない、堪え性がないと、落ち込みます。
でも、それが無理な自分を受け入れようとも思っています。

無理な自分を受け入れると言うことは
ロケットの部品が緩んで、もっと先へはいけないと言う事実でもあります。

【大アルカナⅩⅩⅠ 世界 それが事実】

自分もそうだし、自分以外の人もそうなのだ。
それを受け入れて、潔く生きていこう。
そんなことを考えさせられる大雨の新月の日。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?