見出し画像

血の香り【大アルカナⅩⅧ 月 】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

先日皆既月食がありました。
11月の満月。
たくさんの方がSNSでUPしていましたね。

ご覧になりましたか?

その前日からMahouのメンタルは不安定で、帰宅後自宅の掃除や
不用品をまとめてゴミ出しの準備をしていました。
巣作り症候群の様に、女性は急に片付けを始めたくなる時がありますよね?

大事に取って置いた着れない服や、大事に取って置いた飲まないお茶。
非常用として大事にしまってある賞味期限がかなり過ぎている飲料水など
大事に取って置いたくせに、一気に片付けます。

飾っておいたたくさんのマグカップも、年末大掃除のように全て洗い直そうと思いました。
実用的でない大きなマグカップは、重さも十分。
洗剤の泡で、手を滑らせて落とさないように、と思った瞬間。。。

落ちました。

割れました。

淡々と泡を流し、ビニール袋へ入れます。
大きなマグカップは、しっかり作られているので、割れた箇所が鋭く尖ります。

何事もなかったように、片付け掃除を続けました。

次の日、ビニール袋に入れたある割れたマグカップを、ビニールのままでは割れた先で破けやすそうなので、紙袋に移し替えようと、手を伸ばしました。

『割れた所を触らないように持たないと』と思いながら。

そして、痛みが走ります。

見た目では、尖った先を持ったわけではないはずなのに
どうやら触った先にも割れ目があったようです。

皮膚一枚を薄く切り裂かれ、傷が浅いからこその痛みと出血。
口で血を抑えようが、絆創膏をしようが、なかなか血が止まりません。

【大アルカナⅩⅧ 月 満月はルナテック 狂った月】

そう、その日は満月、しかも皆既月蝕。
時同じくして、息子から足を怪我したと一報が入ります。

満月は『血がさわぐ』ので、怪我をしやすく、出血もしやすく、腫れやすい。
特に、「月蝕」は古来より不吉な象徴として伝わります。

見てはいけないんですよ。みなさん。今更遅い忠告ですが。

非科学的な話と、お思いですか?
でも、どうかな?Mahouの経験上は、満月すら長い間見ない方が良いと
体感しています。

美しい姿ですから、見るのは良いのです。
ただ、『長い時間』見ない方がいい。

もちろんMahouも今回の皆既月蝕は、帰宅時に一瞬見ました。
しかも一番『禍々しい』赤い状態の時です。

あれは、、、不吉です。
Mahouにとっては『美しい』とは感じませんでした。

ダークな世界は大好きなMahouですが
本当にヤヴァイものには近づきません。

血の止まらない指は、丸一日ジンジン痛みが走り、ずっと満月月蝕を
認知し続けることになりました。

次回の月蝕、日蝕は、みなさんもほどほどにね。

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?