見出し画像

目覚め【大アルカナⅩⅨ 太陽】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

星読みYUJIさんのブログがわかりやすいのでシェアしましょう。

ここ最近のMahouのぐずぐずも明確に出ています。
そうそう、自分の軸を再認識している感じ。
自分でも星を読みますが、明確にわかりやすくて深く頷いてしまいました。

とまぁ、こんな感じですからMahouだけに関わらず、みなさんも毎秒毎秒自分の思いが湧いては押し込め、覗いては目を隠し、と自分といたちごっこをしているのではないでしょうか?

今朝は、久しぶりに目覚めが良く気持ちの良い朝でした。
昨日は夜遅くまで加集中的に編集作業をしておりましたので、良い意味で脳疲労がマックスで、意識喪失的に睡眠が維持できたのでしょう。
桜の季節にもなり、朝の日差しが心地よい季節。あぁ、数ヶ月ぶりの目覚めの良さだと思うくらい。睡眠の快感はMahouにとって必須です。

更年期世代になると、夜眠れなくなるのも一つの症状ですが
睡眠が浅い人が、日中苛立っているのを目の当たりにしたことがあります。
ご本人は「眠れない」事実を、自慢としてアピールしていましたが、八つ当たりをされる周囲は迷惑です(笑)
会いたい人に会えなかったり、思う通りに行かなかったり、人生はなかなかシビアであることが大前提ではありますが、本人はそれを受け止めると、心が辛くなるので、「それはそれ、これはこれ」と自分の中で線引きをしている『フリ』をして
しっかり当たり散らしてきます。

人の振り見て我がフリ直せ、ではありますが、周囲からすれば、その八つ当たりはバレバレで、とはいえ、その点を指摘しても、本人の認識が意識上では線引きをしている『つもり』なので、逆に「言いがかり」としてさらに逆上します。
手をつけられません。

と、そんなこんなの消化不良な出来事が、21日春分の日に向けて、自分なりに『消化』していく星回です。

【大アルカナⅩⅨ 太陽 朝陽は浄化作用あり】

季節はめぐります。人との関係も、出会いと別れ。それは至極当然のこと。
そんな出来事があと1週間続きそうです。
みなさんも、前向きな意味で人生のイベントを受け止めていきましょうね。

それには、睡眠が大事です。
ゆっくりお休み下さい。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?