見出し画像

小さな星【大アルカナⅩⅦ 星】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

年末から気に病んでいた事柄がありました。
自分ではどうにもならないこと、他人様のことです。

でも、それに気がついてしまった以上、
気になってしまうのが人の心というものです。
クヨクヨ悩んだところで、世界は変わりません。

あーでもない、こーでもない、と毎日毎日反復しながら自分でアップダウンを
繰り返しました。

3ヶ月も経てば、ゆっくりと心もまとめに入ってくれました。
『時薬』って、本当にあるんですよね。

暴れまくる自身の感情も、少しは落ち着いて来たらしく(まるで他人事)
ようやく、冷静な推考が出来るようになってきて、
ある種の自分なりの解答がまとまりました。

ここまでくれば、少しは心がスッキリ。
Mahouは気になる物事を忘れない傾向があるので、
自分なりに落とし所をきちんと作っておかないと、いつなん時、怪物が自分の中で育ってしまうかわかりません。
ちゃんと自分で自分の感情に向き合うようにしています。

冬は寒い分、東京でも少しは星が見えます。
少ししか見えない星でも、その輝きはやはり美しい。
心が清められます。

【大アルカナⅩⅦ 星 前向きになれる】

良いことがあるかもしれない、と希望を持たせてくれる輝きです。
形は違えども、夢は叶うもの。そう思わせてくれる光です。

あの星の光に助けられたような気がします。
そう、ここ毎日、帰宅時にあの星を見ながら歩いていたっけ。
昔の人も、同じように、毎日同じ星を見ていたんだろうな。

以前もブログで書きましたが、帰宅時に歩いていると話しかけられた気がして
見上げると『木星』がそこに爛々と輝いていました。

その時は『うわ!木星にナンパされた』くらいのノリで、だからと言って
何かしらコンタクトを取ろうともせず、そのまま自宅に入ってしまったのだけれど、今思い返せば、何か?会話をしてみれば良かった。(笑)

そうか?
ブログを書きながら思い出したけど、その時はすでに気に病むむ事柄を
抱えていたので、星たちはちゃんとメッセージを送ってくれていたのかも
しれないな。

さらに?
今ブログを書いていたら、ラブラドライトのペンダントが、水の魔術の器のそばに
行きたがっているような気がしたんです。
(ちょうどパソコンデスクから見える位置にペンダントを飾ってある)

ふむ?と思いながら、立ち上がって、ペンダントを手に取り、器のそばに置いてみました。

ちょうど水が入った器に光が当たるようにしているので、その漏れた光が
ペンダントにも当たって、ラブラドライトの青い石が煌めいています。

素敵!

こんなふうに、言葉にならないメッセージが、きっとあちらこちらに
あふれているんだと思います。

スピリチュアル、という言葉はあまり好きではないのだけれど
ミステリアスな日々をもっと丁寧に大切に過ごしていきたいと思います。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?