見出し画像

自由気まま【Swords 6】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

この数年、ひとまわり下の男の子たちと、一緒に活動しております。
男の子、という年齢でもありませんし、失礼に当たる表現ですが
ばあや、なのか?お母さん、なのか?お姉さん、なのか?
微妙なMahouの立ち位置です。

先日も気ままな男の子たちは、思い立ったら吉日ばかりに、
『Mahouさん、今日会える?』と1ヶ月音信不通でも、平気な顔で連絡をよこしてきます。

そんな時に限って、会える状況だったりするわけです。
(0時には寝てしまうMahouですが、その日は次の日の鑑定が夕方からだったので
遅くなっても調整が効くスケジュール)

「マホさんが仕事終わる頃、青山にいまーす」と言った割には
『終わったよ?どこにいる?』と確認すれば、ちっとも青山にいない。

仕方なく、もう1人の男の子と一緒に、そっちに向かうも、
途中で待ち合わせ場所が変わったりする。
それによって、車のルートが変わったりする。

本当に、自分が男の子を育てていて良かったと、思う瞬間です。
理解不能な生物、、、それが男子。

『全く意味がわからない?何故途中で話がコロコロ変わるのだ?』
そう愚痴ると、一緒にいた男の子は、「そんな生き方嫌いじゃない」とか気ままに言っていたりもする。

話が噛み合わず、チーン、となりながらも
『男の子は何を考えているかわからない』と1人ぐぬぬと思うのみ。

無事に合流し、話し合いやすいフェミレスへ行き、
まずは腹ごしらえ。お腹空いていると怒りやすいMahou。
ようやくほっとして、一息つきました。

あーでもない、こーでもない、とドリンクバーを飲みながら打ち合わせをします。
だからと言って、みんなスマホ片手に思い思いのことしていたりします。
話している最中に突然席を立ってタバコを吸いに行ったり、ドリンクのおかわりを取りに行ったり、もうフリーダムすぎる。

1人紙にメモをとり続けるMahou。
私は誰?ここはどこ?

もう、家族で過ごす団欒みたいな感じで、まとまっているんだか?
バラバラなのか?不思議な空間です。

【Swrds 6 家族のために行動をする】

なんとか話をまとめ、気がつけば0時が近い時間。
『もう帰ろう』というMahouの『宣言』で話し合いは一応終了。

じゃぁまたねーと声をかけても、振り向きもしないで帰る男の子たち。
異文化コミュニケーションである。

不思議極まりない関係ですが、それを楽しめるよう、全力で頑張るのみ。
(一回りの歳の差は驚愕的な体力の差がありまする)

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?