見出し画像

大好きな人

私には、恋人がいる。

好きなところはたくさんある。
ふんわりした顔立ち、優しい笑顔。

誰にでも分け隔てなく接し、周りから愛されるところも好きだ。私の知り合いに会わせても、初対面なのにしっかりコミュニケーションをとっている姿は頼もしく、すごいな、とも思う。

彼はよく食べる。
本人は痩せようと思っているらしく、ジムに行く日もある。ジム終わりは、満足げな顔で帰って来て、その後はいつも以上に食べる。

頭が良く、回転が早い。
会話の切り返しはいつも面白い。
私の愚痴に、的確で適切なアドバイスをくれる。優しい言葉の中に、彼の中にある豊かな知識を感じる。

休日にはご飯を作ってくれる。
料理に関してはいつも適当に味付けしている私とは正反対で、彼は一つ一つ分量をきちんと計る。それについて、私は分量をきっち守るなんて面倒でできないや、すごいね、と言うと、「適当に作って美味しい人は、本当に料理ができる人なんだよ」と、私を肯定してくれる。

彼の言葉はいつもポジティブだ。
私のコンプレックスを、全部肯定的な言葉で置き換えてくれる。それは、私の短所を無理矢理褒めているわけではない。短所をさらに分析して、その短所の良いところや、その短所を逆に生かせるところを瞬時に見つけてくれているのだと思う。

彼と付き合ってから、私はコンプレックスへの執着がいつの間にか無くなった。

彼に癒され、守られ、強くなる。
彼が好きだ。

私も彼を癒し、彼を守りたい。
そして、私がした何かが、彼の原動力になればいいなと思う。

大したことはできないので、彼の好きなおかずを作るとか、美味しいお酒を一緒に飲むとか、そんなことだろうけど。

#日常 #恋愛#恋人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?