スマホ

「スマホ相」から見える人柄

自分が共同編集長をやっている「NIPPON YOUTH STUDIO」でこないだから始めた「ワタシとスマホ」というコンテンツがいろいろおもしろい。何のことはない、若者のスマホ画面をキャプチャさせてもらい、本人の全身写真と並べていく続けるだけなんですが、中々既に面白い。

「手相とか人相と一緒で、スマホにも”相”があるはず」という仮説の元、考現学よろしくひたすらやっているんですが、既に一つの気づきとして面白かったのはFacebookの存在感の薄さ。大学生にあたっていってるのですが、アカウントの有無や利用の有無をアンケートできくよりも、「スマホのどのあたりにアプリアイコンをおいているか」の方がビビットなんよね。

とりあえず100人を目指して収集中なので、若い人で「協力したい!」という人がいたら、是非コメントくださいませ。集めれば集めるほど発見があると思って、今和次郎よろしく、頑張ってみます。

サポートありがとうございます! 今後の記事への要望や「こんなの書いて!」などあればコメント欄で教えていただけると幸いです!