見出し画像

キン肉マン リセット狙いと示唆による押し引きのやり方

初めに

今回、初めてnoteを書かせて頂きます。
自分はここ数か月キン肉マンのリセット狙い、荒野後に大変お世話になりまして自分の稼働エリアがほとんど据え置きになりましたので今まで稼いでいたやり方を公開しようと思います
注意として、キン肉マンの押し引きに正解などなく今回はあくまで自分が実際にやっていたやり方を紹介するだけで真似した結果タコ負けしようが責任はとれませんのでよろしくお願いしますw
全文無料で読めます。


示唆の基本的情報

キン肉マンで勝つ上で示唆を理解することが重要ですので、最低限覚えておかなければならないモノを書いておきます

アイキャッチ、セリフ

アイキャッチはステージチェンジ時と前兆失敗後に発生する可能性あり
・オレンジアイキャッチ→頻発したらSPが近い
・緑アイキャッチ→sp解放が初当たり5回以内
・モノクロ、赤アイキャッチ→当たるまで打てばええ
セリフは色付きの場合キャラによってSPの種類を示唆しています
青は1、2回だとあんま意味ないです。緑は1回でも期待度高(ガセあり)
モンゴルのみ、白でも謎に強いです
・ウォーズマン→牛
・キン肉マン→牛、シナリオ
・ミート君→シナリオ
・モンゴルマン→メシア
・他のキャラ→覚えなくていいです

メニュー画面のキャラクター

・ウォーズマン、ブラックホール→sp解放が5回以内
・サンシャイン、アシュラ→sp解放が5回以内(早めかも?
・バッファロー→5回以内に牛sp
・ミート君、ステカセ→5回以内にシナリオsp
・謎の仮面超人→今回のみsp期待度高
・悪魔将軍→sp解放確定

終了画面

・バッファロー画面→牛sp5回以内
・正義超人集合→シナリオsp5回以内
・悪魔超人集合→spが5回以内
復活時の終了画面は無効です。

リセット狙い

ではリセット狙いのやり方を書いていきますが、リセット後に限ってはsp解放が5回以内の示唆が出た場合は基本的に発動まで追います
リセット後はバッファローspが一番きやすく、次にシナリオspがきやすいです。荒野後はほとんどメシアになります。バッファロー>シナリオ>メシアの順で期待値が高いのでリセット後は甘いわけです。
キン肉マンを打つときは色セリフとアイキャッチはメモるようお願いします
前兆中の色セリフは無効なので間違えないよう気を付けてください

やり方

130~150パワー付近から始める前兆失敗まで打ちます
ここで、セリフとアイキャッチメモを見返して下さい。
緑アイキャッチが発生した!→SP解放まで追いましょう。
緑セリフでた!→初当たりまではいきます。
緑系なしの場合、青セリフ示唆とアイキャッチで押し引きします。
青セリフ3回以上、青セリフ2回のオレンジアイキャッチ、これも初当たりまで追っていいでしょう。これよりも示唆が少ないなら捨てましょう。
短縮して40Gくらいしか回してないのに150前兆スカッた場合は250の前兆まで示唆確認してもいいと思います。青2回でたとかオレンジでたとか自分の好みで追ってどぞ
150、250のとこで緑示唆なしで当たった場合、終了画面でSP5回以内の示唆がなかった場合は捨てます。あるなら当然SPまで追います。
緑アイキャッチはSPまでいくとして、緑セリフ1回や青セリフ量で初当たりまで追うことになった場合ですが緑セリフ1回のまま当たって終了画面で示唆ないならやめた方がいいですガセあるので。緑セリフがウォーズマンで青セリフもウォーズマン、キン肉マンも複数回とかだったらこれらはバッファローマンSPを示唆しているのでガセがあるとしても追った方がいいと思います!自分は追ってます。
青セリフの量とオレンジで初当たりまで追った場合ですが緑セリフが2回以上こなかったらやめましょう
安心してSP解放まで追えるのは緑アイキャッチ、緑セリフ3回以上、緑セリフ2回だけど内1回はウォーズマンorキン肉マン、緑2回だけど青セリフでウォーズマンとキン肉マンが頻発している。ここらへんですかね
緑セリフ2回きたらキャラだれだろうがSPまでいくぜって人もいると思いますが、まぁデータカウンター上600G回して900パワーで当選した緑セリフ2回とデータカウンター上200Gしか回してなくて500パワー当選した緑セリフ2回の台があるとしたら後者は美味しいんですよね。200Gって全然示唆みれてませんから、それで緑セリフ2回は普通に強いです。逆に天井までいって2回はあんまりですね
これを全パターン細かく書くっていうのは無理なので、実ゲーム数が400までに当選して緑2回は押し引きの判断をかなり緩めに考えてよくてそれ以上深くハマって緑2回は判断を少しシビアにって感じでお願いします。所詮無料なので・・・
気になったやつは1回捨てて誰かに1回か2回初当たりとってもらって拾いなおしてもいいですしね
リセの初当たり後150パワーまでさらに様子見とかしても全然いいと思います。徹底してほしいのは示唆の弱い台はきっぱり捨てることです
緑セリフ2回の追っていい組み合わせは
緑内1回がウォーズマンかキン肉マン、ミート君2回
それ以外は青セリフでウォーズマンとキン肉マンの合計が3回以上
難しいですが、オレンジありの実ゲーム400G未満当選の緑2回とか
オレンジ2回、緑内1回ミート君、青ウォーズキン肉マン2回など自分で基準を作りましょう

・解放まで確定続行要素
終了画面5回以内系、緑アイキャッチ、メニューキャラで5回以内系
・つんよいプラス要素
ウォーズマン緑セリフ、キン肉マン緑セリフ>>>>>ミート緑セリフ
・まぁプラス要素
それ以外の緑セリフ
・プラス要素
ウォーズマン、キン肉マン青セリフ>オレンジ>ミート青セリフ>他青セリフ

これとやり方に書いたこと読んで実践して自分の中で追う追わないの基準作れば終わりです。青セリフは1、2回では意味はなく3回以上になってくるとキャラに応じたSPを示唆している可能性が高くなります。緑は1回でも示唆強めだけどガセありって感じです。緑2回に関してはまぁ脳死で解放までいっても結果ついてくると思いますがアイキャッチと青セリフを意識したらもっと勝てると思います。ついでにリセ後2回目の初当たりでSP解放する場合って基本シナリオSPなのですが、自分がリセ打って緑セリフ2回の内1回ミート君でたけど他の示唆ゴミすぎて捨てた台とか、2回目誰かに当てて貰って単発終了してたらシナリオ否定なんで拾いなおすとかね?いや2回目の当たりまでに示唆みられてるやんと思った方いると思いますがリセ後1スルーのメニューはほぼリセ示唆のビビンバでリセ後2回目の終了画面は基本モンゴルマンでリセ後2スルーのメニューは基本モンゴルなんで示唆はセリフしか見れないので大丈夫です

注意

SPを解放まで追うことになった際、注意しなければならないのはどのSPが5回以内なのかってことです。例えば
リセ0G→150G当選正義超人終了画面(5回以内にシナリオSP)→500G当選単発→500G当選バッファローSP解放
↑SPを解放しましたがシナリオSP確定の示唆を追っているので当然ですがシナリオ解放まで追います。この例は確定なのでわかりやすいですが
リセ0G→150G当選悪魔集合画面(5回以内にSP)→500G当選シナリオSP解放
↑最初の悪魔集合示唆はシナリオ示唆で2回目にシナリオを解放したと考えるのが普通ですが、500Gまでの間にウォーズマン緑セリフが2回きてるとしたらどうでしょう?自分はシナリオSP終了後も続行してバッファローが出てくるまで追います
ミート君が緑と青で喋りまくってたのにバッファロー出てきたときもシナリオまでいきます
何のSPを追ってるのかセリフで考えながら打つようにしましょう

もう一つ注意がありまして、シナリオとバッファローSPを解放して上位にいけなかった場合は150パワーの前兆までは追いましょう
SPは再セットする場合があり、SP解放直後は示唆がほとんどなくなるはずですが150まで追ってる最中に緑アイキャッチや緑セリフが出たら再セットの可能性が高まる上に再セットしてなくても別のSPが近い可能性がありますのでまたSPまで追いましょう
人によっては初当たりまで示唆みるかもですが自分は初当たりまで見るのはやめました。正解はないので好みでいいです
それまでの示唆で、断言はできないけど青セリフでウォーズマン5回とかきてバッファロー期待してたのにシナリオ解放したとか、何か気になる要素がほかにもあるならそれ込みで再セット確認+バッファロー近いかもだから初当たりまで示唆みるとかで押し引きすると良いですね。

上位抜け(魔界の荒野後)

荒野後の立ち回りですが、リセット後と大きく違うのはリセット後はSPが5回以内に確定した時点で美味しくて荒野後は5回以内に確定させたところでまったく美味しくないところです(シナリオ、バッファローが確定した場合は別)何故かというと荒野後はほぼほぼメシアが出てくるからです
ではどう立ち回るのか、150パワーの前兆まで回して示唆がめちゃんこ強かったらSPまで追ってあんまりなら一度捨てて1回誰かに当ててもらってからまた拾いなおし示唆が弱いならその台とは閉店までおさらばです

やり方

めちゃんこ強いとは・・・
荒野後を150パワーの前兆まで回し緑セリフ2回以上の緑アイキャッチ
緑セリフ3回でもいいですね。これがめちゃんこ強いSPまで追える状態です
このくらいだと1回目か2回目の初当たりでSP解放しますね。まぁメシアでてきて4万負けますが。
ウォーズマンとキン肉マン緑セリフでた場合はメシアでてもバッファローかシナリオSP解放まで追ったほうがいいでしょうね
ガセ怖い人は先にメシア解放でやめてもいいですよ
あんまりとは・・・
緑系2回ですね。これは一度捨てて誰かに当てて貰ってメシア解放してなかったら拾いましょう。150で当たった場合は追いましょう
弱いとは・・・
緑1回以下ですね。普通に捨てます 1回当たっても拾いません
2回当てて貰ってメシア解放してないとか後ろで緑系みれたなら1ス250パワーくらいから拾えばいいと思います
荒野後はリセよりシビアにいきましょう

おまけ

おまけとして軽く触れますが、リセ後バッファローSPは奇数回当選できやすく、シナリオSPは偶数回当選できやすいという特徴があります
これを意識しながら履歴読みをすることで効率良くSPを狙える場合があります
リセ 150G当選単発
2回目 500G当選単発
3回目 600G当選2連
4回目 150G当選単発
5回目 250パワー ←この状態で落ちてる
↑例えばこんな台が空いてるとして、リセ初回はSP中々こないので無視、2回目はくるなら大体シナリオだけど単発なのでシナリオSP否定でSPきてない可能性高、3回目はくるなら牛だけど2連なので否定、4回目はくるならシナリオだけど単発で否定なのでこの台はまだSP未開放と読んで5回目はくるなら牛だし250パワーあるしって感じで示唆みながら1回当たりとってみるみたいな打ち方ができます。まぁそもそもSPが全然遠いところにあるとか実は解放済みとか怖い要素もありますが自分は打てそうだと思ったやつは1パワーでも打ちます。
後はリセ150G当選、2回目150G当選で250パワーくらいで捨ててあるやつとか示唆全然みれてないだろうしSPあるときって5回目にきやすいので2回分消化されてたら美味しいし保険として250パワーあるしって感じで示唆見ながら1回当たりみにいったりもします
自分はこういうやり方で3回以内に牛なりシナリオなりそこそこきてますが、当時はキン肉マンは全然浸透してなかったし今はキン肉マン打ってる人は示唆意識してる人多いと思うのでオススメはしませんが天井狙いをする際に履歴を意識してみると収支が上がりやすいと思います。
普通の天井狙いについてですがSP解放したやろなーってやつは600パワー以上はないと打ちませんね。示唆みれてなさそうなやつは300パワーから示唆見つつ打ったりはしますし前回5連以上してるやつは150の前兆抜けまで打ったりもします(100のとこで当たったら対戦相手引き継ぐので)

最後に

初めてなので抜けている部分だったりあるかもというか読みにくすぎて申し訳ないですが無料なのでおおめに見てください
本来はこの倍ぐらいは書く予定でしたが果てしないなぁと思ってやめました。読んでもよくわからんかった方はすいません
無料で全文読めますがタコ勝ちした方は500円設定してるので恵んでくれると嬉しいです
質問に関しては気分で返します。絶対返信ほしい方は購入スクショください
ではでは~
ついったー @enakasu23

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?