見出し画像

パーティ・シーズンこそ good breathingを


やたらにぎやかな12月
楽しいのは大好きだけど、ちょっとやかましい


忙しい忙しい
仕事が終わらない
忘年会だ クリスマスだ
インフルエンザだ 大掃除だ


勢いで乗り切る時期?
それで納得してるならいいけどー



2018年、誰もがいろんなことがあったはず
そんなひとつひとつを思い出しながら
静かな時間が必要な気がするねん、12月って



まわりや雰囲気に乗せられず
自分の足元を見つめる時に、わたしはしたいな


今年のわたしに
よー、やったな
お疲れさん
来年もええ年になるといいな、って笑いかけたい



そんな時間を持つために
目を閉じて、しばらく息を吐いて吸って
余計な力や思考を流して
ポカーンと何も考えない状態になったら最高



〈呼吸〉って、そんな状態にしてくれる



にぎやかすぎる外のすべてを遮断して
頭の中のおしゃべりを止めて
自分の感覚だけに、すべてを集中させる



その気持ち良さを知ると
気がついたら〈呼吸〉を使って
自分を整えていることにも気づく






ひとりでできたらいいけど
なかなかイメージできなかったりする人は
やっぱり習ったり人とやってみるといい



呼吸って地味で「なーんや」って思うかもしれんけど
続けてみてわかることが、たくさんある



あらためて、真っ白な気持ちでやってみると
こんなに気持ちがいいものか、と驚きます
とにかく考えるより、やってみて



年末年始、気が向いたらどうぞ




*12月の呼吸(7分半の音声) 
https://goo.gl/L4tQi3

*デトックス呼吸(6分半の音声)
https://goo.gl/Epfqn1

*頭を休める音声体験(約10分)
https://goo.gl/vmU3ge



音声で学ぶ呼吸プログラムをお勧めしています
 「自分のために使える呼吸」
  1回5分前後 全30回 
  メールアドレスに届きます
  10,000縁

  詳しくはこちらをご覧ください
  http://ki5.pw/archives/7719


  *こんな思いでつくりました
  http://ki5.pw/archives/6482

  *音声に頂いた感想⑥  http://ki5.pw/archives/7061
  http://ki5.pw/archives/6987

  音声の申し込みはこちらへ
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/644effd0588609


*呼吸体験ワークショップをします
わたしの呼吸を体験してみたい方 お気軽に♪
ご希望の日時で1時間~1時間半
京都御所にて
5000縁

*日程のご相談や音声へのご質問などはこちらへ
wakuwakudream2014@gmail.com

*日々の呼吸での気づきを発信中
「ゆるめてほどく気持ちいい呼吸」
「いいね」やフォロー、シェア嬉しいです★

https://www.facebook.com/goodbreathing/
https://twitter.com/nonbiriyukkuri1?lang=ja
@goodbreathing




自分がええなぁ、おもしろいなと思うもので人とつながり、楽しく働けたらなぁ。