画像1

スロースタートで行こう!代謝を上げて氣を巡らせる「春の光をからだに通す呼吸」

いまいかおり
00:00 | 00:00
3月、啓蟄


大寒あたりからドラマチックな展開を感じる二十四節気
雪解けの雨水から啓蟄へ
ロングコートからジャケットへ



寒くてお家の中ばかりで過ごしていたひとも
外へ出てお日さまを浴びたくなる
自然に動きが出てくる時期ですね



いきなり走ったりジムに通ったりするのも
わるくはないけど
まずは鈍った感覚を呼び覚ましてみる



お日さまの明るさ、温度を全身で感じたり
今、立っている地面を足の裏で
固いのか柔らかいのか
温かいのか冷たいのか、感じてみる



そんな「はぁ?」みたいなことが
普段忙しくて見逃している
「わたしが今、何を感じているか?」
何より大切なことを教えてくれる



頭の中のおしゃべりを止めて
今の感覚に集中
その時に「呼吸」を使うねん



息を吐いて吸って
空気の冷たさ、繰り返すうちに冴えてくる感覚
お腹が膨らんだりしぼんだり



感覚に集中してみると
頭の中のおしゃべり止まってることに
気づかへん?



五感が研ぎ澄まされてゆくから
感覚に飛び込んでくる情報の多さに
びっくりすると思う



今、なんか満たされないひと
一生懸命やってるけど虚しいって感じるひと
あれこれ考えるの止める時間をつくろう



考えることより
花の色や香り 命あるものの柔らかな手触りや体温
五感に意識を持ってゆくの
呼吸しながら



呼吸は地味に思えるけど
シンプルで今すぐできるから
この「春の光をからだに通す呼吸」で
今の時期をじっくり感じてみて下さいね






何があっても大丈夫なわたしをつくる呼吸レッスン
「自分のために使える呼吸」は
1回が5分前後の音声です


5分くらいなら、って気負わずできるし
ひとつずつあなたのメールアドレスに届くから
プレッシャーもない


全部で30回あって
終わる頃には五感が磨かれて
小さなハッピーがたくさん見つけられる
イキイキしたあなたになっているかも


10.000円です


詳しいことはこちらです
http://ki5.pw/archives/7719


申し込みはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/644effd0588609



*呼吸を体感してみたい方には
呼吸体感ワークショップをします

京都御所でご希望の日時に
1時間半前後です

5000円

日時のご相談やお問い合わせは
wakuwakudream2014@gmail.com




*呼吸を続けているわたしの気づきを
 SNSで発信中

 フォローや「いいね」、シェア嬉しいです

 「ゆるめてほどく気持ちいい呼吸」

  https://www.facebook.com/goodbreathing/
  https://twitter.com/nonbiriyukkuri1?lang=ja
  @goodbreathing




*こんなひとです〜わたしのサイト

 わたしで生きてゆく
 
 http://ki5.pw

自分がええなぁ、おもしろいなと思うもので人とつながり、楽しく働けたらなぁ。