見出し画像

番外編~上田市観光~

ちょうど上田城跡公園にてさくら祭り🌸をやっていたもので、観に行きました。
さくらは終わりかけていましたが、真田幸村に会うことが出来ました!!私の好きな武将なので、嬉しいです。
今なら公園内の博物館で、真田氏にまつわる展示が催されてます。
上田城を再現したVRは圧巻です✨

忍者のポーズをしてみたら、『それ浣腸のポーズだからね』と言われてしまいました……😅)

*お昼は柳町通りのはすみファームさんへ
柳町通りの発酵食品を盛り合わせた発酵食品プレートと、念願だった紅玉のシードルを頂きました!

ドレッシングはリンゴから作られています✨
細部までのこだわりが凄い⤴️⤴️
お酒が苦手な私ですが、
紅玉の風味でスッキリとしてて飲みやすいです☆

🍎シードルとは??
林檎の果汁をアルコール発酵させた醸造酒。
「すっきり」「爽やかな」味わいが特徴です☆

*スイーツフェアもやってます🌸🍒
今なら上田名物のスイーツたちが、上田城跡公園前の観光案内所で購入できます!

春らんまん♪なスイーツたち🌸


湯治に、ふらり温泉旅に、
一度信州上田霊泉寺温泉に来てみてはいかがでしょうか・・・(^_-)-☆

※お写真を使用させていただきました。
はすみふぁーむ様、信州上田おもてなし武将隊様、
掲載許可ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?