見出し画像

何かあったわけじゃなくてもメンタルが落ちる時期がある

久しぶりにまたあいつがきました、繊細な自分がまたまた顔を出しております。


今回はとくに何かがあったわけじゃないんだけど、仕事終わった後くらいからすんごいしんどくなってきた。

というよりかは数日前からもうすでにちょっとしんどいかもなとは思い始めていたかも…

今日それが爆発?した感じなんでしょう、きっとね。


嫌なことをされたとか嫌なことがあったとか、前に書いたように気になる人に無視された気がして悲しかったうわーんみたいなこととかもとくにない。

職場にあかん人(人として終わってる人物)がいてしんどいとかもあるけど、まああいつに何かされたとかもないしな〜


むしろ今日もいろいろ教えてくれたりとか、みんな優しくしてくれたりとか気にかけてくれたりとありがたいんですよ!!

気になる人も最近めちゃくちゃ優しくて、話しかけてくれたりもあるしなんとなくLINE事件の時よりも、目や雰囲気が変わった気もするし…

何も悪くなさそうな感じはあるのに。



じゃあなんでこんなにしんどいのか?って話なわけですよ。

まあでも、職場に同級生がいるんだけど同級生ちゃんと朝に「なんかすごくしんどいよね、言い表せれないしんどさがある」って話をしたんだけどまさにそれ。


何がしんどいんですか?と聞かれたら答えられないけど、しんどいんですってなる。笑


周りの些細な雰囲気とか言葉遣いや目の動きが、自分に対して好意的ではないんじゃないかと思ってしまう時がたまにあるんです。

普段ならそんなに些細なことは気にならないのに、繊細になってる時はそれが気になり始めてしまう。


身体が疲れてるのか、あそこは磁場が狂ってるのか(?)、環境がだんだん合わなくなってきたかいろいろ考えられるけども。



そういう時もあるか
なんかわかんないけどとってもしんどいみたいな時ありますよね?

誰にでもあるよね?


今はとことん落ち込んだり塞ぎ込んだりしよう!!いつのまにかまた上がるだろうから。

無理に上がらなくていい、しんどいもんはしんどいし気持ちが全然上がらないんだ!!
もう辞めたい!もういやだ!全部いやだ!投げ出したい!でいい

今はそれでいいのです。

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏